木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

ライディングデスク兼ドレッサー

2017-07-16 16:43:29 | 木彫り
皆様❤こんにちは❗

18日に家具を運ぶため
只今片付けの真っ最中です

大学時代の卒業製作で作ったライディングデスク兼ドレッサー

昔むかしのその昔..

実家に、ひょんな事から上がり込んだ主人(結婚前)が、応接間に置いてあったドレッサー見て

『こんなの作れるんだ❤』と感動したとかしないとか...( ̄▽ ̄;)

結婚のきめてになったライディングデスク兼ドレッサー

だったハズなのに。。。


ああハズなのに(T-T)

その大きさ故に、嫌われもの...( ̄▽ ̄;)
実家でも自分の部屋に置けず、応接間に置いていたのです(((^_^;)

今回の引っ越しでも持っていくか否かで一悶着(-""-;)


結局、私の洋服ダンスとテレビボードを諦める代わりに、和ダンスとこのドレッサーを持っていくことに❗("⌒∇⌒")

粘り勝ち💕

で、持ち運ぶ為に中を片付けていたら。。。😅


その製図が出てきた(((^_^;)
ペアのマガジンラックのデザイン画も。。。





懐かしいスケッチブック❤
そうだった...( ̄▽ ̄;)

この規格外のサイズになった理由は、木彫りのライバル兼親友と、「画集がすっきり収まる本箱を上置きにしよう!」
「そうそう!既存のは小さすぎる❗どうせ作るのなら奥行きはスケッチブックも置けるぐらい♪」
と収納物から割り出したため、このような事に...( ̄▽ ̄;)

若さゆえの愚かさ...

天井の高さは考えてバランス取ったけど、横巾と奥行きが...


彼女のライディングデスクはどうなっているのかなぁ?ちょっぴり心配😅

さて...

そのライディングデスク兼ドレッサーの鏡が10年いやそれ以上前に割れていた?


おそらく悪魔の子供たちによって...( ̄▽ ̄;)

3人の子供たち曰く
「いつの間にか割れていた」そうだ...

んな訳ないだろ!!
と怒りたかったが。。。

割れた鏡にはしっかりガムテープ貼ってあるし。。。(T-T)

でも割れてしまったものは仕方がない。

怪我がなかったか聞いたら、何故か3人の同時に「うん」と言った

3人でやらかしたに違いない(-""-;)

なんて遠い昔の思いでも、そのままに。

家具屋さんで別注で仕立ててもらったライディングデスク兼ドレッサー。

鏡の裏面が机になっているので、ちょっとやそっとで鏡交換出来ずそのまま放置していたのですが。。。

引っ越しで運ぶには余りに危険

なので、鏡部分を取り外し現在修理中😅



ホントはここに収まっているはず(((^_^;)




修理は「潰してしまえ❗」と言っていた旦那さん❤

家具を私が作ったのと勘違いしての結婚だった模様(((^_^;)

最近では「騙された(-""-;)」と後悔しているらしい😅


断じて「家具を作った」とは言ってません

私の「卒業製作」と言っただけです(⌒‐⌒)


まぁ。。。

勘違いから始まる事もあると言うことで...😅

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飾って来ました❤ | トップ | 家具移動🎵引越準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL