木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

試験の採点

2017-06-16 19:52:46 | 日記
皆様❤こんばんは🎵


昨日、担当している専門学校のS科の前期中間試験の採点が終りました❗
最近、『丁寧』がテーマの私

答案用紙返却という事で、コメント書きまくったら1枚採点するのに20分ぐらいかかった...😅

学生さんより書き込んでるかもしれない。。。

男子学生40人分なかなか大変でした。

でも、受け取ったときの顔を想像しつつ(⌒‐⌒)
少しでも見方、考え方、答え方のヒントになればと書き込みました❤
結構彼ら、返却プリントのコメント、じっくり読んでくれるので🎵



教科書通りの模範解答を書いて
高得点をとる人
必死で考え自分の言葉で珍回答する人
書きすぎて、❌になる人
何も書けず、隅っこに
「ギブアップごめんなさい」と小さく書いてる人(笑)
そんなみんなに部分点!
でも、それで良いと思われたら困るので、解答例を書き込む。

『身だしなみのポイント3つを書きなさい』
の問題では
『清く・正しく・美しく』まるで宝塚f(^_^)

確かに。。。
期待していた答とは違うけれど○

マナーは形も大事だけど、相手を思いやる心

なかなかユニークな答えもあり、
男子学生40人のビジネスマナーの採点
大変だけど、楽しかった❤

7月の期末テストは他の科も有るので120人分。
期限もあるので、同じようにコメント書くのは難しいかもしれませんが...😅

楽しみつつ丁寧にこなしていこうと思います❗

この後、木彫りブログに移ります
よろしければ、そちらもご覧下さい❤(⌒‐⌒)

お立ち寄りくださいましてありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺伝子オン❤引寄せ(⌒‐⌒) | トップ | 柿の木❗("⌒∇⌒") »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL