木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

三日坊主の断食道場 最終日❗

2016-09-19 16:26:36 | 日記
皆さまこんにちは❗("⌒∇⌒")

今日もお訪ねくださりありがとうございます❤

さて、断食道場もいよいよ最終日❗

頭痛を抱えつつ、朝5時起床

でもしんどいので集合時間の6時までゴロゴロ...(^_^;)

チラホラ、頭痛、吐き気の症状がある方も...皆さん、一様にテンション低め。

6時から朝の講話


7時から写経




読経❤般若心経難しい...(´・ω・`)

休憩挟み

デトックス法のレクチャー

まず、デトックスを行ってから、徐々に回復食へ。

いきなり元の食事に戻すと、胃と腸が反応出来ず、大変苦しむ事になるそうです。
個人差はありますが、腸捻転を起こすと死に至ることもあるので、要注意❗

断食は、断食することより、後の回復食が大事。

胃腸には個人差があるので、最初は基本通り。慣れてきたら自分のペースで戻すと良いそうです。

目安は2倍

三日断食したなら、六日かけて戻す。だそうです。

12時 無事に終了❗


デトックスの後は、腸がいつも以上に吸収するので、食材は天然の良質のものを摂るようにとのことでした。

腸の働きを悪くし、万病の元になるのはやはり口から入る食べ物が大きな鍵を握っています。

体に優しい天然酵母のパンを住職の奥土居先生から頂きました❗



人間も自然の一部。
自然から頂く植物や動物の生命エネルギー

昔は自然のままのサイクルで時期が来て、実るものを大切に食べていたのが、栽培や養殖で大量生産を目指した結果、人間は感謝を忘れ傲慢になった。

大地や海は農薬、殺虫剤、抗生物質などで汚染され、当然そこで育った生物はそれらを吸収し、凝縮する。

食物連鎖の上にたつ人間は、自らの手で自らの健康を阻害している。

「もうけ」のために。

世の中、皆が豊かに幸せになるためには、資本主義と今の日本の教育システムは限界に来ている気がします。

断食の最中、空腹を感じながら、食に関していろいろと考えてしまいました。 ̄(=∵=) ̄

頭痛ですが、氷砂糖1個で解消❤

最初に断食により、飢餓状態を作り出す事で、眠っていた自然治癒力を掘り起こし、腸内環境を整え、腸を活性化させることを目標としているけれど、糖分の不足から頭痛がおきる事がある。その時は我慢せず、糖分(氷砂糖)を摂るように。と言われていました。

体は正直だと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日坊主の断食道場 part2 | トップ | 三日坊主の断食道場 ❤その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL