エッセイブログ~すべらない話し~

 私のまわりでおこる様々な出来事。恋あり、笑あり、涙あり、人生ブログ。

母の事

2016年11月12日 | エッセイ (2016)
 今日、若いギャルのような母親が来て、小学生の自分の子供を叱っていた。

 そこで思ったのは、私の母は、こんな風に理不尽な事で怒ったりはしないだろうなと思った。

 その分、父親が怒っていたような気がするが、私の母は優しいのだなと最近になって思うようになった。

 例えば、頭が痛いとか、風邪ひいたとか、どこか痛いとか言うと、一緒になって、「それは、辛いね~。」と言って、痛がってくれる。

 子が親を殺したり、親が子を殺したりとニュースが多いが、なんだろうな。

 そんな優しさが足りないのではないのだろうか。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の話 | トップ | ポアロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ (2016)」カテゴリの最新記事