らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月29日(火)のつぶやき その8

2015年09月30日 03時48分23秒 | Twitterまとめ

「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い出す」ことだ

わにのたまごさんがリツイート | 12740 RT

9月29日は天使の祝日ミクルマス。ガチョウとブラックベリーを食べながら、庭に咲くミクルマス・デイジーを愛でる日ーーだったらしいのですが、一ヵ月後のお化けの祝日ハロウィンと比較するとやや退潮気味。広告代理店よ、奮起せよ。 pic.twitter.com/3HiQUU8KKT

わにのたまごさんがリツイート | 148 RT

iPhoneで月を撮影したいときは、まず近くにある街灯を画面いっぱいに映し(真っ白けになるように)、画面を長押しする。そうすると、「AF/AEロック」がかかり、絞りがMAX,、ピントが無限遠でロックされるので、その状態で月を撮影するときれいに撮れます

わにのたまごさんがリツイート | 3830 RT

いいなッ、福山ショックが許されるのは今日までだからなッ!

わにのたまごさんがリツイート | 502 RT

Honda "Paper" by PES
youtu.be/vpyeQeTDGFA @YouTube

→海外のストップモーションムービー・クリエイター「PES」がホンダのために製作したCM動画。とにかくSUGEEEEEE!!!!

1 件 リツイートされました

【海外の反応】翻訳したらこうなった+ 海外クリエイターが製作したホンダの歴史を描いたCM動画が凄い 海外の反応 honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-112…

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

ピザを注文したマミさんだったが.... pic.twitter.com/ortPDaxeXp

わにのたまごさんがリツイート | 1136 RT

ああっ、このアラサーマミさんに「残ったピザはピースごとにラップして冷凍すれば場所取らないで片付く」って教えてあげたい twitter.com/kain1234567/st…

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

【地震情報】29日17:47頃、三陸沖でM5.0の地震発生、最大震度1。震源は地下約10km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai #岩手県 pic.twitter.com/N9F7as5DkN

わにのたまごさんがリツイート | 37 RT

[29日17時47分頃] 青森県 岩手県 あたりで揺れたかも… #地震
(アニメ) undefined (画像) pic.twitter.com/XFHygqMC8b

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

む?アウターライズか…。確かにこの辺りはアレだからなあ。
今回の月蝕は西日本も要注意なんだけど…(ちなみに期間は半年ぐらい)


何だろ最近良く見るのは「こういう言い方が嫌い」「こういう表現がカチンとくる」みたいなのが多くて。そんなんさ~、チマチマ指摘することなのかよって思う。
大事なのはその奥にある気持ちだったりしない?結局のところその「話し手」が嫌いなだけなんだよ、それって。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

RT 気持ちは言葉より重要だ。愛ある心は、語ること以上に人の心を動かす。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

細かい指摘って乙女座木星□射手座土星効果?なのかなあ?
あとピンポンダッシュメンションとか。

でも重箱の隅つつきは結局「届かない」んだよね。


やはり最後は「愛」だね!(ただしネット上では非常に難しい)


うおおお…この変遷。てか多賀城市ちっさ!


もう三十年近く前になるけど、阪急石橋駅前の書店で友達と『お父さんは心配性』の新刊を探してたら、その会話を聞いた女性客が驚いた顔でワタシを凝視してた。著者の岡田あーみん先生だったらしく、あとで6巻でネタになってた。あの高校生はワタシです。

わにのたまごさんがリツイート | 12153 RT

(さっきの別アングル)牛タンにぎりであります
牛タン唐兵衛@中野北口にて pic.twitter.com/ZmI2MDBi6S

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

ほんと中野界隈の飯のレベルおかしすぎて発狂しそう pic.twitter.com/OnDssiQ2ZE

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

芯タンというそうです(医学的に言うといわゆる舌根の部位、タンで一番柔らかい所だそうな) pic.twitter.com/BgHhrodVhN

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

うおおお!これは…旦那と食べに行かなきゃ!


@waninon5050 ゲバラとトランプ氏ってお誕生日一緒なんですよね。ん~。
かたや理想に生き、かたや現実に生き・・。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@waninon5050 年は違うと思うのですが、わにさんサビアンにお詳しいので同じ度数の太陽だと特徴がおわかりになるのかな~と。そうですね、お部屋で随分変わるのかもしれません。太陽はやっぱり意思や目指すところになりますものね。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿