こそだて草~雅な育児日記~

キビの成長記録及日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

缶にトキメク♪

2005年04月21日 | 育児日記
朝のお目覚めはとってもいいキビ。
ここ最近は朝7時には「パチクリ」と起きてくれるので
ママとパパは目覚ましいらず←キビ目覚まし復活!!

と、ここまではいつもと変わらないキビでしたが
オッパイ&ミルクをお腹一杯飲んでも寝ない・・・・・・。
ならばジムをと思い遊ばせようとしても
いつものジムへのパンチ&キック&回転がない

寂しいのかと思い、キビのそばに寄って
色々と話しかけたり歌を歌ってみたりするのですが
反応がイマイチ・・・・・。
「キビのツボ」最新版もダメ
もしや病気?と思い
耳式体温計と腕式体温計の2つで測ってみるけど熱はなし。
どうしたことでしょう
昨日まであんなに元気に手足をバタバタさせていたのに。
特に病気というような症状は見られないものの
心配になり、抱っこして部屋の中をグルグル

昨日は天気が悪くてずっとお家にいたから
やる気がどこかへいってしまったのかなぁ~

キビの元気や~い!
戻ってこぉ~い!
とキビに言ったところで、ニヤリともしてくれない

なのでお散歩に行ってまいりま~す

* * * * * * * * * * * * * * お散歩中 * * * * * * * * * * * * *

ただいま帰ってまいりました。

今日は公園に行くついでに、郵便局にも寄ってみました。
キビはというと、郵便局でやはりぐずついてくれました。
何とか郵便局を乗り切り、公園へ。
公園では終始無表情で何かを思案中といった感じでした
キビの小さな頭で、一体何を考えているの?
キビの頭の中を覗いてみたいママ・・・・・・
キビの頭の中:「あんまり顔近づけないでよね!」
         「ママの髪、うっとおしい!」
         「パパの手、きれいなんでしょうね~?」
         「パパの夜の顔すりすりだけは勘弁!」
だったら、嫌なので覗けなくてもいいと思うママ・・・・・・
外から帰ったら果汁・果汁ということで、いざ果汁!
最初の一口はいつもながら、何とも言えないまずそうな顔しながら
「ぶじゅじゅ~」と出してくれます。
しかし、今日は飲ませど飲ませど「ぶじゅじゅ~」の繰り返し。

ママ:「あん?」(←顔はですけど、内心

果汁がダメなら、オッパイです。
オッパイを嫌がったら、今日のキビはアウトです。
果汁を飲ませていた体勢からオッパイの体勢に変えようと縦抱きにした瞬間!
あぁぁぁ~
キビにスイッチが入りました
いきなり、手足をバタバタさせながらのオタケビ~……
どこ?どこなの?キビのスイッチは

キビの輝く目線を追ってみると、ありました。
キビ愛飲の粉ミルク缶が・・・・・・。
今流行りのジムにだってそんな反応みせたことないのに
本能かね?

ウム粉ミルク缶が主電源とはナカナカニ……

その後、粉ミルク缶を隠しておもちゃを与えたり
あの手この手でご機嫌をとるものの
粉ミルク缶には勝てず

粉ミルク缶のデザインが気に入ったのかな?
赤色が多いから?
パパが帰宅したら早速報告せねば……

でも、自分の食料にあれほど心トキメク所
これはきっとパパ似に違いない
いつかお布団めくったらぬいぐるみの代わりに
粉ミルク缶を抱きしめていたらどうしよう
ということで、要経過観察



↑公園で少し眠ったキビ
 注:風が少し強くて寒かったのか、眠るつもりはなかったのか
   手が固まってしまっています
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険予知対策委員会 | トップ | お疲れモード »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カナ)
2005-04-21 21:22:13
全部一気に読ませていただきました!

とっても面白かったです!

旦那様が育児参加積極的で本当に羨ましい~。

うちの息子は2歳なので、懐かしいな~そんなこともあったな~なんて思いながら読んでたんですけど・・・、考えてみたら9月に第二子が生まれる予定なので、またこういう生活がはじまるんだなーと思って何だかワクワクしてきました。

またちょくちょくのぞかせてもらいますので今後ともよろしくお願いします。
うはは~w (chiezou)
2005-04-22 12:00:26
キビちゃん、寝るときのこの中途半端にかたまった

お手手がなんともいえませぬ~~!( ̄▽ ̄)

あ、もしかして乳母車はコンビですか?

5点式シートベルトかな?



いつもと様子が違う時って心配ですよね。

でも、特に具合が悪いという感じでもないよう

なので、よかったよかった(*^^)



ミルク缶でスイッチがはいるキビちゃん、自分の生命保持するために

食物に敏感なのね!頼もしいわ~(*´∇`*)
スイッチ様々ですね~ (まめ子)
2005-04-22 17:27:50
いやー、お休み中のキビちゃん可愛いあの宙に浮いたような手、まめかもそうなんですけど、どうして止めてられるんだろう?!といつも思います。

ミルク缶がスイッチとは・・・でも分かっちゃった今となってはもうこっちのもんですね~。まめかは天井??新しい角度で天井を見ると嬉しくなるみたい?!よう分からん。
缶にトキメク♪ (キビのママ)
2005-04-22 22:51:32
カナさんへ



早速来て頂き、おまけに他のも読んで頂き

ありがとうございます♪♪♪

夫が積極的なのはありがたいですが、

お互いの育児のやり方で時々意見が合わない

こともあるのでナカナカ難しい時も......

9月に出産とのこと。2歳の息子さんを毎日見ているだけに、新生児ちゃんはすっごく小さく見えるのでしょうね~☆お家がにぎやかになって楽しさもまた

増えますね♪

また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

今後もよろしくお願いします♪
缶にトキメク♪ (キビのママ)
2005-04-22 23:03:17
chiezouさんへ

ここずっといつもニコニコだっただけに

急にぐずぐずされると本当に心配に

なってしまいますよね。

特に日中一人で子どもの相手をしていると

不安になったり。

でも、機嫌をとるアイテムを一つでも知ることが

できたので、次機嫌が悪くなったら早速試して

みよう♪食物に敏感になって離乳食もすんなり

いってくれればいいな☆

あっ、乳母車アップリカですよ♪
缶にトキメク♪ (キビのママ)
2005-04-22 23:15:04
まめ子さんへ

ええっまめかちゃんもそうなのですか!

本当にどうしてあんな不自然な形で固まって

寝れるのかな?腕とか痛くならないのかな?

まめかちゃんは天井なんですねぇ☆

可愛い~色んな角度で天井を

見つめるまめかちゃんをちょっと想像

してしまった

キビにも天井見せてみよう。ワクワ

あわせて読む