雪だるま

毎日こんなことしてます。

潮干狩りツアー

2017-05-15 21:58:37 | Weblog
昨日はかえちゃんが行っているスイミングスクールの潮干狩りツアーに、かえちゃん一人で参加してきました。
いつもいろんなツアー案内が来てたけど、なかなか行くと言わなかったかえちゃんですが、今回はお友達が行くと聞いて、それも前からやってみたいと言っていた潮干狩りで、申し込み後からとても楽しみにしてました。
私は、たくさんの持ち物リストを揃えるのに、前日はあちこち動きまわりました。
当日は朝早くに集合。
なんと夫は、ゴルフで更に早く外出してしまい、私はるいるい連れて早朝からかえちゃんのお見送り。
バスに乗ってバイバイする顏がとても嬉しそうで、参加させてよかったと早くも思いました。
お迎えは、夕方。
私とるいるいの母の日デートは、大好きなジョナサン。
パスタとドリンクバー、デザートまで食べて幸せでした。
ジョナサンは、カフェインレスコーヒーがあるから授乳中の身には最高なのよね〜。
ジョナサンランチの後は、特にすることもなく…ツタヤで、インサイドヘッドを借りて久しぶりのビデオ鑑賞。
かえちゃんと夫が2人で観に行ったから、私は話題についていけなくて、2年がかりでやっと観れました。
さて潮干狩りの進捗状況は…と、時折携帯のGPSをチェックしてしたり、ストーカー気質な私。
いったん位置情報が検索できなくて焦ったんだけど、アクアラインのトンネル内だったみたい。
渋滞もなく、お迎え時間が30分前倒しになると、コーチから電話があっても、心の中で、知ってますー、と。
迎えに行くとかえちゃん、眠そうな目。
バスがうるさくて眠れなかったそう。
帰り道、歩きながら、感想を聞いてたら、だんだん目が開いてきた。
潮干狩り、最高だって、興奮気味で話してくれました。
この日は結構肌寒くて心配だったんだけど、暑がりなかえちゃんにはなんともなかったみたい。あさりもたくさん採れて、満足そう。
早速自宅で50度洗いで砂抜きして、酒蒸しに。
砂だらけだった。。
一晩砂抜きして、今日はパエリアに。
砂もなくぷっくり美味しいあさりでした!
残りは冷凍に。
お味噌汁かな〜。
かえちゃんにとって初の潮干狩り。
相当楽しかったらしく、来年も行きたい、だって。
来年は、私も…と思ってたんだけど、子供だけで行くのも楽しいのでしょうね。
かわいい子には旅をさせよ、だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日マッサージ | トップ | 吐き戻し »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL