雪だるま

毎日こんなことしてます。

RSウイルス?

2017-12-20 22:21:11 | Weblog
先週土曜日の夜、るいるいが熱を出した。
お風呂から出て寝かしつけをしてたらなんだかおでこが熱いなあと思い、
計ったら37.8度、そのあとどんどん上がって38.9度。
おっぱい飲んで寝てもすぐ起きてしまい、なかなか寝付けない様子。
冷蔵庫に、前に旅行用として処方してもらった解熱剤の座薬があったので、1錠使う。
そのうち効いてきたみたいで、眠れた様子。
翌朝、インフル検査の発熱から11時間後を待って、病院の救急へ。
意外と空いててすぐ診てもらえた。
インフルは陰性。
よかった。
かえちゃんにうつったら、スキーキャンプに行けなくなっちゃうから。
少し鼻水が出ると言ったら、軽い風邪薬を出してくれた。
熱は日曜の夜には下がったけど、機嫌は悪いし、ご飯は食べず。
とにかくおっぱいおっぱいで、しゃぶってないとグズグズ。
乳首がヒリヒリ…
夜も頻繁に起きて、私も寝不足。
月曜日、咳が出てきた。
先週一緒に児童館で遊んだお友達がRSウイルスになったらしい。
るいるいもかな?と、火曜にもう一度病院へ。
RSだろうけど、検査、あえてします?おすすめしません。
と言われしょうがないから、言われた通りに。
せっかく病院来たんだから、やってくれればすっきりするのに。
結局、前回と同じ風邪薬をもらい帰ってきた。
るいるい、今日も機嫌悪い。
咳もあるから苦しいんだろうな。
ベビーカーの中にいる間は静かで、帰宅した途端に、抱っこ抱っこになる。
今日水曜日あたりから食欲も出てきて元気が出てきた。
そしたら今度は夫が熱っぽいと。
かえちゃんは今のところ元気。
でもクラスの仲良しさん、隣の席の子が、インフルエンザに。
あー、スキーキャンプまであと4日、なんとか持ち堪えてくれい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿