雪だるま

毎日こんなことしてます。

動物園

2017-05-05 22:10:20 | Weblog
おごせの旅2日目は、さいたま自然動物園へ。
10時過ぎに到着すると周辺は駐車場渋滞。
まずはなかよし広場で、ヤギやヒツジにタッチ。
やっぱりはずせなちモルモットの抱っこ。
るいるいもモルちゃんにタッチ。生まれて初めての動物タッチでした!
次はかえちゃんが牛の乳搾りに挑戦。
3歳ぐらいのころマザー牧場でやろうとして、怖がってできなかったから今回は初体験。
水鉄砲みたいにピューって出たそうです。
次はペンギンコーナーへ。
そこから私とるいるいはこどもの城で授乳休憩。コアラの行列に並ぶ。
その間かえちゃんは、アスレチック全制覇。
そして念願のコアラ舎へ。
ふわふわかわいいコアラちゃん。
るいるいと同い年の赤ちゃんコアラちゃんがお母さんのお腹にしがみついていてかわいかったー。
名前投票ではニーナちゃんに一票。
コアラを堪能した後、外ではなまけものが、手が届きそうなところで、ぶらさがって草を食べていました。
カピバラは、温泉には入っていなく、柵の隅っこでじっと子供たちに触られていました。
あまりの暑さにかえちゃんはジャブジャブ池で泳ぎたいと言ってましたが、夫がエントランスの池と勘違いして通り過ぎてしまいました。
お腹ま空いていたので、また来ようねと園を出て、鶴ケ島インター近くのカウボーイ家族で、ハンバーグ、サラダバーランチをして帰りました。
渋滞は全くなく夕方には家へ。
おごせの旅、今度はプールが始まってからまた来るかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉おごせの旅 | トップ | 初節句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL