雪だるま

毎日こんなことしてます。

かえちゃんのおかげ

2017-02-13 22:30:53 | Weblog
昨日お風呂に入れなかった分、今日はゆっくり入りました。
平日なのにこんなにゆっくり入れるのは、かえちゃんのおかげです。
るいるいが産まれてからのお風呂の入り方は、
まず私が身体を洗って、お風呂につかって少しだけ身体を温める。
その間るいるいは、かえちゃんに見てもらってます。
だいたいかえちゃんがテレビ見ながら、抱っこしてる。
私が準備が終わったら、かえちゃーん、と呼んで、るいるいを連れてきてもらう。
脱がせてもらう。はいどーぞ、で私がるいるいを受け取る。
るいるい軽く身体を流して、軽く温まる。顔→頭→身体を洗う。
お風呂につかる。最近は、嬉しそうに笑います。
出ます。拭きます。保湿剤塗ります。服着せます。
鼻ほじほじ。耳ほじほじ。かえちゃーん、と呼んでるいるいを連れてってもらいます。
私、再度ゆっくりつかります。出て髪の毛乾かして、身支度整えます。
ありがとう!バトンタッチ、で、かえちゃんが一人でお風呂に入る。
という一連の流れです。
いつもは8:30にはバトンタッチするのですが、今日はのんびりし過ぎて9:00に…。
かえちゃんごめんね🙇‍♀️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内祝い | トップ | バレンタイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL