岐部善一郎の統合失調症啓蒙日記

主に統合失調症啓蒙活動に利用してます

統合失調症を患っている皆さんへ

2016-10-31 22:48:52 | 統合失調症
統合失調症を患ってる皆さん。ご気分はどうでしょうか?
調子良いですか?それとも気分悪くて仕方ないですか?
私自身も皆さんと同じように統合失調症の患者です。
しかし未だに闘病中ですが同じように苦しんでる皆さん
へ少しでも世間の誤解や偏見を治す為に私は立ち上がりました。
今でも統合失調症は偏見の目で見られる事が多いです。
けど、私はあえて実名でしかもこうしてネットで公表することに
しました。
この私の決断を愚か者と思う方もいるでしょう。
バカが何か言っていると思う方もいるでしょう。
ですが私はあえて実名でしかもネットで公表する事で
他の統合失調症の患者さんの皆さんに勇気と希望を持って
もらえるようにと思っております。
今、私は毎日夜8時から統合失調症啓蒙キャスをやってます。
無論、賛否両論ありましたがそれでも1人でもいいから
元気を出して貰えたら良い、やる気になって貰えたら良い
そう思っております。前書きとしてはこんな感じですが
とにかく今日生きてる事を喜んでくれる人がかならずいると
信じて下さい。皆さんが生きてる事で喜ぶ方々もいるのです。
希望を持って生きていくのがまず第一歩と思っております。
皆さん、まずは生きましょう!苦しみを乗り越えましょう!
これが私の一番言いたかった言葉です。以上で前書きは
これくらいですが明日からは毎日少しずつでも元気になって
貰えるようにと考えて啓蒙活動していきます。
皆さん頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿