虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

今週の花☆(アジサイ)

2017-06-16 23:49:33 | 日記
梅雨に入ってから、ぜんぜん雨が降らないなぁー

自転車通勤の嫁にとっては、有り難いのだが、、、
やはり恵みの雨が降る時期に降らないと、後々いろいろと支障が・・・

 デイの今時期の壁飾りも、

題材は雨なのデス!

例年、降水量はトータル同じぐらい降っていると言うので、
後半にゲリラ豪雨が続くのも困ったモノだ!

ほど良く雨もふってくれないとなぁーーー


今週のお花はベランダに咲いた紫陽花をイケてみた。

 我が家は薄紫の花が咲いた。

自分でお水を与えて育てたお花は格別、愛しいっ
梅雨に咲く紫陽花を楽しむのも、四季を感じるなぁ!!

そして、この時期の嫁のお仕事が、、、

 らっきょう漬け

今年も黒酢とノーマルで漬けてみたよ。
後は、梅が届けば梅干しもつけましょう
4kg届く予定なので、珍しくノンアルコールの梅ジュースも作ってみようかなぁ(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃にやさしく、、、 | トップ | 大人の遠足☆(昆虫館編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。