虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

のどかな風景☆

2016-10-10 23:21:36 | 日記
今日は博士とお出かけしようと決めていた!
前日の夜まで二人ともバタバタで、行先を考えておらず、、、

夜中に能勢に行こうと!

前回訪れて、田んぼや森林ののどかな風景に癒されたので、
是非 また秋に訪れて見たいなぁーと・・・

それに今の時期はコスモスが見頃で、「とよのコスモスの里」へ行ってみたくて



 とってもキレイ!

 花に囲まれて撮影、

絵になるねぇ!?(笑)

 空も青くイイ天気

 秋を満喫

その後は、能勢の野菜を買いに道の駅に。
ただ、昼過ぎに行くとほとんどの野菜が売り切れになっていた。

市場では葉ものなどの野菜が 値上がりしているノデ、
安くで購入できるとあっては、そりゃあスグ売れちゃうだろう!

売れ残ってイル野菜は、余り食べたことのないモノばかりで、
コレはどんな味かなぁと、残り物には福があるで買って帰りましたぁ。



能勢では、ランチが楽しみっ!前回は森の中でランチが出来て大満足だった。
今回はもう一軒、気になっていたカフェに行って見たよ。

 こんな所に・・・



 のどかな風景を眺めながらの、

地元の野菜を使ったランチが頂けます!限定20食のランチ。

 20食終わってしまってたノデ、

栗ごはんが、食べられなかったケド おかずは同じものを作って頂けたぁ!!

新鮮な野菜の美味しさが引き立つおかず!
ご飯も汁物も全て美味しかったぁ!!

ウッドテラスも素敵で、外で食べるのもイイ感じ
こんな田舎で、こんなカフェしたら楽しそうだなぁ。
師匠のカジュアルフレンチカフェとかしたら流行そうだなぁー


人が少なくて、のんびりとランチを食べるのにピッタリのお店でした。


食べた後は、のんびりとその辺を散歩、、、
赤とんぼがイッパイ飛び回っていた。


リフレッシュするのに、近場でイイ場所ですねっ。また、ランチしに来よう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の壁飾り☆ | トップ | お気に入りパワーストーン☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿