虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

丸ごとサンマを食す!

2016-10-29 23:07:10 | 日記
先日の東北物産展で思わず購入してしまったサンマの丸干し!
旬の生サンマが出回るこの時期にあえて干しサンマを買った訳は、、、

おじさんが一人でサンマをフライパンで焼いてイテ、
試食させてくださったら・・・思わず、、、

『美味しいっ!!』味もとっても良く、脂ものってイル
おまけに、この会社のサンマは頭まで食べれると言うのだ!!

今までメザシやシシャモの頭は食べてもサンマは食べれないと思っていたが、
先にレンジで頭をラップに包んで三分間チン、
その後カリカリになるまでフライパンで焼くと食べれるのだと!

まぁ、食べて見なされ~とすすめられて、、、
ナント、コレがまたホントに素晴らしく美味しかったぁ!!
お酒のあてになりそうな

頭を食べると栄養がいっぱいあるノデ、体にも良いらしいよ
5匹で1000円と言う値段も気に入ったので購入に。

 嫁の昨夜の一人ご飯。

 地域限定ビールも

 頭まで丸ごと食べた!!!

次回の東北物産展まで、待てずに食べたくなりそう。
おじさんが手作りリーフレットを入れて下さっていたノデ、
注文も可能デス

宮城県の森博食品さん、電話注文だと家のかあちゃんが出ますよ、って書いてある(笑)
アットホームな会社だなぁ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の食べ物☆ | トップ | ママさん参上☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんま (Tani chan)
2016-10-30 18:55:25
東北物産展いってきたんやなー
秋刀魚も高いよーね(*^^*)
頭まで、食べれたら、いいよね♪
一人の晩御飯すごーい偉いょ
魚なんて、ぜったい焼かないょ
ビールも東北かー(笑)
まだ福島にいてるけど、最後には、またお酒送るて言うてるから、まあ楽しみに(笑)
嬉しいケド!! (虫博士の嫁)
2016-10-30 23:20:02
いつもありがとー、申し訳ないなぁ、感謝デス!!
ホントにコレが最後の福島!?帰ってきたら又二人で遊びに来てよ

一人ご飯も楽しまないとアカンから、好きなモノ食べてるよ(笑)
お酒のワイン、ハイボール・・・料理に合わせてチョイス

近所やったら、スグお誘いするんやけどなぁーーー(笑)

コメントを投稿