虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

生駒山ハイキング☆

2016-11-07 23:53:01 | 日記
昨日は曇りで少し肌寒かったケド、予定通りハイキングに出かけたよ!
久々の山歩き

この時期、山歩きでお楽しみがムカゴ探し!山芋のこども
歩きながら、だだの食材探しは楽しいなぁ。

何かをリアルに探したり採ったり捕まえたりって、ドキドキワクワク
嫁達が、バーチャルなポケモン探しとかに、ハマらないのはこの刺激に勝るモノがナイからかな!?

今回は生駒山に行ってきました
近鉄枚岡駅下車の枚岡神社を参拝してからハイキングコースへ・・・





お昼は温かいモノが食べたくなるだろうと、、、

 カップラーメンを!

寒い時期は、冷たい弁当よりコレが美味しいねっ

少し冬の気配を感じるこの時期の山歩きも、
体力的にバテなくてイイ感じ、帰りは額田駅へ帰りました。

 こんなにムカゴGET

山の中で、植物、昆虫や動物を探す時は博士がイルと便利だなぁ



今朝の朝食は早速、ムカゴご飯を!

 やっぱり美味しいーーーっ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正倉院展限定手ぬぐい柄の・・・ | トップ | 11月になったら・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに? (Tani chan)
2016-11-08 15:44:25
なにムカゴて、キノコ?
知らんわ!
まだ旦那様は出張中やで、女子会よーん
楽しそう! (虫博士の嫁)
2016-11-08 22:33:10
京都に女子だけで行くのも楽しそうねっ!
好きなモノ見て、食べ歩き

話しも弾んで、ストレス発散だぁーーー
イイ場所あったら教えてね。

ムカゴは山芋のツルに出来る種みたいなモノで、
スーパーにも出回ってるよ!

ゆがいて、塩振って食べてもイイ、油で揚げてフライドムカゴもイケる!
私はムカゴご飯、白だしと塩少々で炊き上げるご飯が一番お気に入り。
おにぎりにしても冷めても美味しいよ。
一度食べて見て。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。