虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

春の食材でかき揚げ☆

2017-04-21 22:56:47 | 日記
火曜日が博士の誕生日だったが、
外食できるスケジュールで無かったノデ、
自宅で喜びそうな料理を作ろうと!

そうね、料理上手な利用者さんからホタルイカのかき揚げが美味しいと聞いていたノデ、
チャレンジしよう

冷蔵庫に筍と蕨が残っていたノデ、若ゴボウと桜エビを買いたして、、、
その名も『春のスペシャルかき揚げ』に



 若ゴボウも好きな春野菜だぁ

 桜エビはいいダシがでるねっ!

 和食でお祝いもイイものデス。

日本酒で乾杯

春野菜は天ぷらにするのが一番美味しいと思うなぁ。。。


 かき揚げの余りをお弁当にも

ホタルイカは天ぷらにしても美味しいと実感、来年も必ず作るだろう!!


昨日はスーパーの産地の野菜コーナー(生産農家さんの名前が記載)に、
こごみを見つけたノデ、

コレも好きな山菜だから・・・

 やっぱり天ぷらに(笑)

今週は天ぷら三昧だった!なぜならこれらの食材はこの季節しか食べれないからねっ

体重計に乗るのが怖い~~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春野菜の天ぷらウイーク☆(コ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。