虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

春野菜の天ぷらウイーク☆(コシアブラ)

2017-04-20 23:22:29 | 日記
春野菜が好き!特にこの時期、タダで手に入れる山菜は格別。

日曜日、食材を探しにお弁当を持って山へ・・・



 カタクリの花




タラの芽を探そうと頑張った博士が、、、
バランスを崩して・・・

 川に滑り落ち、

ズボンの裾がびしょびしょ!!
もう少しバランス力を養おう(笑)

頑張ったおかげで、、、

 蕨に、コシアブラがこんなにも採れて

夕飯は天ぷらに!揚げながら食べて、ウマいーっ

 コシアブラ、

知らない人が多いケド、かなり美味しいよ。

 その他も色々揚げてみた。

朝、電車を降りると地元の方が朝掘り筍を青空で売っていて、
2本購入しアク抜きをしてから、、、


 筍の木の芽和えも!

木の芽は我が家のベランダから。春を感じますっ


次の日の朝は余った天ぷらで、、、

 天ちゃを!

食卓に、春の訪れを感じます、、、食欲が止まらない(笑)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたりタコぱー☆ | トップ | 春の食材でかき揚げ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。