虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

洋画はやっぱり・・・

2016-09-17 23:32:49 | 日記
今日はBFGの映画の公開初日!
早速、一番早い時間帯の字幕スーパー版を見てきましたぁ。

それにしても、最近は吹き替え版が主流になっていてイイ時間帯には、
余り上映していないもんだなぁー

小さな子供と見るのでなければ、やっぱり洋画は字幕スーパーで見る方が良いと思うねっ。
吹き替えでは俳優さんの本当の声が解らないので、何か違うモノになってしまう様では!?


嫁が初めて映画館で洋画を見るようになったのが、中学生。
洋画は字幕版がほとんどの時代で、、、
それを見る様になってか英語や海外のスターに興味を持って行ったのではと思う!

翻訳家に憧れた時期もあったなぁ!だって日本人で最初にその映画を独り占めで見れるのだからぁ
まぁ、そんな語学力を身につけられずで夢に終わったが(笑)

因みに、BFGはディズニー製作なので子供向けだけあって会話も短く聞き取りやすい!
イギリス英語だったしね。

色々な楽しみ方が出来るのも字幕版の醍醐味!

吹き替え版は、メイン劇場に対して、字幕版は、、、

 劇場もとっても小さい場所で

見終わった感想は、子供の時から見てきた定番のおとぎ話。
心温まる映画デス。
博士は男性なので、もう少しひねりが欲しかった様ですが・・・

時には、こんな童心に返る映画を見るのもイイものですよぉ


映画の後は、大人の時間で(笑)
昼からワインが飲めるイタリアンで、

 スパークリングワイン。

 まだ3時頃ですよ~(笑)

 軟骨と砂肝のアヒージョ!!

美味しかったので、また家でも作ってみよう

博士と二人で映画は前に何を見に行ったのかと忘れるぐらいの久々で・・・
でも時々は映画デートもイイものデス。

次回は博士のチョイスで見に行こう、自然モノか生き物か妖怪映画かなぁ!?(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日遅れの月見団子! | トップ | 雨の中のピクニック☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿