虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホタルイカ☆

2017-03-12 23:52:45 | 日記
ホタルイカの季節到来!
少し前に初物のホタルイカを食べたよ

最初は少し小ぶりで・・・
嫁、本当は富山産のプリッとした大き目のホタルイカが好き。

だいたいは酢味噌で食べるコトが多いケド、
パスタに入れたり、お寿司の飾りにのせてみたり、、、

デイの利用者さんでお料理上手の方から、
かき揚げにしても美味しいよって教えてもらったノデ、
是非やってみよう


先日、お気に入りのお店「いしかわ」さんに相棒Tさんを誘って行って来たよ。
大将おまかせコースにもホタルイカが登場で

 生のホタルイカを、、、

 石焼で食べる!

この季節の人気メニューだそう。

鮮度がイイから、さっと炙るだけで!

季節の野菜小鉢やら、、、

 いつもお造りは最高に美味しい。

マグロは近大マグロが出たよ!!
他に焼き魚、天ぷら、ご飯物、汁物が。
お腹がはちきれんばかり(笑)


ホタルイカの料理法も色々ありそうで、アヒージョにしてもイイかな!?
誰かとっておきのホタルイカの食べ方をご存じなら教えて欲しいなぁーーー


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粕汁ランチ☆ | トップ | ネール☆(March) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セビーチェ (shino)
2017-03-13 17:52:15
ペルー料理のセビーチェが大好物なんですが、玉ねぎとトマトとサッと茹でた魚介類に、レモンと唐辛子とかタバスコとかの香辛料で混ぜただけのシンプルなやつです。先日、クラシルっていうアプリで、ホタルイカのセビーチェが載っていて、新玉ねぎ山盛りもフルーツトマトとホタルイカで作ったらこれがたまらん美味しさでした!!

素材がいいと、シンプルでも美味しいですよね。。私もホタルイカ大好きですが、石の鉄板の食べ方が一番贅沢な気がします!!
ペルー料理!? (虫博士の嫁)
2017-03-13 22:28:57
Shinoさんスゴイ!!レパートリーにペルー料理とは。
私はペルー料理なんて口にしたことがナイ!!

せいぜいメキシコのタコスぐらいで。
セビーチェってペルーの海鮮ピリ辛マリネの様なモノですか!?

夏におススメの料理そう
是非、トライしてみます!アドバイス有難うございました

コメントを投稿