虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

雨の中のピクニック☆

2016-09-19 22:30:59 | 日記
昨日と今日の予定を変えて置けばなぁーーと、
思った時には遅かった!

今日は予定では、お弁当を持って鶴見緑地に沼エビ捕りと鳥の餌まき、
(りんちゃん達の残りモノのおすそ分け)

お弁当を持って、さぁ~出かけようと思ったら、酷い雨が降り出した!!!
そうデス、今日は雨雲が、時間差でやって来る!
降ったり止んだりの一日に。

せっかく作ったお弁当、普通にお部屋で食べるのもなぁ

 イイ場所が!

 ベランダピクニック(笑)

新婚当時は、前の賃貸マンションのベランダで星を眺めながら夕飯食べたりしていたなぁー、
懐かしい~ぃ

 いつの間にかリンちゃんも参加で!

ベランダピクニックのイイ所は、、、

 おつまみも色んなお酒も、

ドンドン出てくるぅ(笑)ちょろっとキッチンへ足を運べば!
水道もゴミ箱もスグ近くで片付けも楽チン。

雨でも楽しもうと思えば・・・それなりに!

食後に豆から引いた美味しいコーヒーを頂き、ナントもリッチなピクニックが出来たものだっ


ちょっとしたら、雨が止み。
博士が今ならイケると号令をかけてくれたので、、、

 チャリンコこいで20分で緑地へ。

思わぬご馳走に鳥たちも大喜び。


 人が多いなぁと思ったら案山子(笑)

 アンパンマン案山子までも!

雨がまた降るまでにダッシュでエビ捕りを。

 いっぱい捕獲

お家の水槽に入れましょう

 カエルと目があってこんにちは


雨の日だって、願えば 予定通りの一日になったよぉ!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋画はやっぱり・・・ | トップ | アフターファイブのお料理教室☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博士すてき! (shino)
2016-09-19 23:29:21
虫も天気も詳しいなんて本当に頼りになりますねぇ。
私はアプリの雨雲レーダーとにらめっこしながらです。。。それでもポツポツくらいなら出かけちゃええぇ!!、、、で帰宅してから泥だらけの洗濯物を見て明日からの天気予報を見てため息(笑)
ベランダピクニック見てなおさらウッドデッキ作りたくなりました!
喜びます! (虫博士の嫁)
2016-09-21 00:58:05
Shinoさんにすてきと言って頂けて、喜んでいるコトでしょう!

博士も雨雲の接近で天気を予想しています!
今回はピッタリカンカン

名古屋のお宅は庭が広そうで羨ましい!
ウッドデッキ、憧れますねっ。

我が家もベンチなど欲しいデス!!

コメントを投稿