虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

師匠のミラクルフレンチキッチン☆

2017-06-01 23:53:46 | 日記
先日の日曜日は、久々に師匠のお料理教室に参加して来たよ!

今回はキッシュ作りがメインで!

ミラクルキッチンではカジュアルにフレンチを楽しもうをコンセプトに。
又カロリーが高そうなフレンチのイメージを変える為に師匠のアイデアが盛り込まれてイル!!



トマトとナスのキッシュでは、、、

 ベースの小麦粉の代わりにオカラを。

 お手軽キッシュでは食パンを使用。

 超簡単でも美味しそうに!!

デザートには桃のムースを!

 豆腐でかさ増し。

カロリーオフでヘルシーは女性の味方

 毎度の事ながら盛り付けが素敵っ



レッスンを受けた生徒全てが、新たな料理のコツを身につけて帰れますよ!

師匠のミラクルフレンチキッチン、参加してみる価値アリ!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憧れマス! | トップ | ビールの季節が! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラクルフレンチ (のり姉さん)
2017-06-02 09:19:42
昨日はご来店ありがとうございます(^ ^)

桃のム-スは重ましではございません。

カロリーオフや美容に生クリームやナチュラルチーズよりも良いので使用しましたよ。

手際よく洗い物のお手伝いしてくれてありがとう。
また、遊びに来て下さいませ(^ ^)
失礼しましたぁ! (虫博士の嫁)
2017-06-03 00:43:38
豆腐は代用と書けば良かったね、、、
ヘルシー志向の女性たちを敵にまわしそう!?

お味はとっても良かったよ!師匠の腕が際立つ食材だね。
また、豆腐を使ったレシピ教えてねっ。

また、予定が合えば是非 お教室に参加させて頂きます!!

コメントを投稿