日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ばんばとドッグショー (十勝旅行)

2014-12-18 00:00:00 | 温泉・旅行(道東)



昨年観戦したばんば(ばんえい競馬)が
非常に楽しかったので今年も。
前回は夕食のお店を予約しており
その為、ナイトレースを観戦せず。
今回は最終レースまで観戦して
楽しみました。





夏だけ開催していると
思っていましたが、冬も
開催しています!
もちろんナイトレースも。
この時期は寒いので、
有料(500円)ですがプレミアム
ラウンジを利用するのもいいかも。



次の日はドッグショー。
池田町の十勝まきばの家の
お隣の「ボーヤファーム」で
4月下旬~9月の土日祝、
一日一回開催。





開催されていないこの時期に
ブログにアップするのもなんですが
牧場主の軽妙なお話しと
かわいいシープドッグ達の
ショーは大人も子供も楽しめます。



駐車場近くで羊達が
のんびり草を食べています。
柵がありますので、羊のところまで
行けませんが、羊からトコトコ
こちらにやって来ます。
これが、んもぅ、かわいいのなんのって
同行者はメロメロ。



ボーヤファームの羊は
尻尾を切らないそうです。
今まで羊って短い尻尾なんだと
思っていました。

旅行から半年経ちましたが
楽しい旅行でした。

次は帯広と池田のおいしいお店を
アップする予定です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。