ブログ移転のお知らせ

長い間、このgooさんで日記を書いてきましたが、これからは「みんカラ」という場所で日記を継続していくことにしました。
近いうちにこのリンクも変更になります。

みんカラはみんなのカーライフの略称。車に関する事柄が主ですが、何もそれに限ったことではありません。登録すると、コメントを入れたりお友達になることも出来ます。

というわけで、これからも場所が変わってもよろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

太陽とシスコムーン

先日は、perfumeが代々木でライブを行っていた日だった。ツーリングがあったので、いけなくて残念。

太陽とシスコムーンの、復活ライブが決定。東京は10月だそうで、ブログ限定の予約抽選をやっていたので、早速申し込みました。
当たるといいなぁ。

つんく♂プロデュースのユニットは数あれど、一番お気に入りだったのは「太陽とシスコムーン」でした。色々な運命とテレビ局や何やらに翻弄され続け、残念なことに解散してしまいましたが、音楽的にも超好みで、よく聞いたりもしてます。

仕事中は、音楽をかけていないとはかどらないので、常に僕のipod,ituneは稼動しています。懐メロなんていわれがちな昭和の名曲も、僕にとっては日常的に良く聞いているので、懐かしいという感じは薄いです。でも、当時の思い出やら何やらに思いをはせてしまうのも確かなこと。

音楽に関していうと、僕はかなりの雑食です。聞かないのは、ヘビメタとパンクロックぐらいで、後は多分全てのものを聞いているんじゃないかと。演歌、J-POP、サントラ、アニメ、ロック、クラシックから、果てはケチャとか民族音楽まで・・・。
ドライブにも、音楽は必要(RSに関していうと例外)ですが、仕事場ではさらに重要なパートナーでもあるのです。

さて、太陽とシスコムーンのライブ、本当に行けるといいのですが・・・。次のperfumeも。(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忌野清志郎さん 

今、ウエブニュースを見て驚いた。

忌野清志郎さんが、2日、亡くなったという。
僕の中では、高校のころはやっていた、RCサクセションが一番思い出に残る。

ただただ驚きと・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日

やっとゴールデンウィーク進行が終了。でも,このまま通常通り続けて仕事をして,ストックを作るのだ。

昨晩は、脚本家でありプロデューサーの大沼さんと打ち合わせ。仕事の話は30%で、残りの60%は「シンケンジャー」の話に終始した。
いやー、シンケンジャー。いいよね。デカレンジャー以来のはまりっぷり。それ以上か。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

彼女のカレラ第13巻 6月19日(金)発売!

お待たせしました!彼女のカレラ、最新13巻は6月19日発売決定!!
よろしくお願いしまーす!!

あわせて、30日発売のプレイボーイマンガ増刊も!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

怒涛の3,4月

結構大変だった、4月もいよいよラストスパート。でもここに来てやっと通常時の状態に戻りつつある。大変だったのは、やっぱり増刊号32ページを、週刊連載と平行でやること。通常週刊分は、1回16ページ。それが一ヶ月は4セット。32ページは通常分の2セット分ということで、4月は6セットやらなければいけなかったからだ。

でも、楽しかった。増刊号の漫‘sプレイボーイが定期刊行物になったら、カノカレ・テイルズはそっちでやろうと思うのだが・・・。
ひとつの案で、増刊号で蒸気探偵団を、とも思っていたのだが今回は実現ならず。

色々と模索していきたい。
とまれ、今月30日発売の漫‘sプレイボーイをお楽しみに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

彼女のカレラ 第13巻は

6月発売!!

いやいや、何でこんなこと書くかって言うと、12巻が、あらかじめ2月発売って決まっていたのに、本屋に配られる発売予定表に一ヶ月早く表記されてしまっていたらしい。それで、待っていてくださる皆さんを混乱させてしまったと思うわけです。

で、最近、「13巻は5月なんですね」といわれることが増えた。いやー、早く出したいのは山々なんですが、6月です。もう少しまってくださいね。

でも気がつけば、単行本1冊と半分に迫ろうかというくらい、たまりつつあったりして。プレイボーイ漫画増刊号も作画中。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くりぃむナントカ 復活!

昨晩、テレ朝のバラエティ、「くりぃむナントカ」が一夜だけの復活!とても嬉しい放送でした。だからって何か特別なことをするでもなく、前の深夜のぐだぐだ感満載の素敵な放送でした!

やっぱり、くりナンは深夜枠だよなーと。

と、いよいよ「くりナンもDVD」化の動きが!HPでリクエストを募っているようですが、ファンとしてはなかなかに選べないかなー?

個人的には、大木VS前田のアナ対決、アナ渕、ナントカホーテの冒頭のミニコント、からいやつらとか、ビンカン選手権とか。ううーん、色々あるなぁ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

F1開幕!

いつのまにやらそんな季節が来ていた。ああ、もう春なんだなーと。いつも春を感じるのは桜のニュースでもなければ、あったかくなってきたなぁっていうのはおかずみたいなもんで、やっぱりF1の開幕が春の訪れを告げ、最終戦が年の瀬になだれ込む時期なのかと思わせる。

で、ついうっかり、深夜になりつつあるとき、番組表を見たらF1の文字が無い。あ、と気がついても後の祭り。そうだ、開幕戦はオーストラリア。っつうことは、中継は午後だった!しまった,見てない。

で、今日の夕方4時から地上波では開幕戦決勝を放送する。

と、ここからは予選結果を(仕方ないのでウエブで見たんだけど)あげると、な、な、なんと、ブラウンがワンツー!?このブラウンは、去年までのホンダだったのだ。
まあ、確かにエンジンはメルセデスになったけど、それにしてもワンツーって!

しかも同じメルセデスエンジンを積んだ、マクラーレンが下のほうに行ってる。ホンダのスタッフはもとより、応援してきた人間からするとなんか複雑だろうなぁ。シャシーはホンダ製なんだから。去年、ロス・ブラウンが「全て来年にかける」みたいなこと言ってて、あら?とホンダの撤退。で、今年の開幕戦のこの結果。

決勝はどうなるんだろ。果たして、いつも開幕戦は大荒れになるもんだ。ということで、今年は色々な部分で見てしまいそうなF1だった。


だったら予選見忘れんなよって言うのもあるんだけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近ショックだったこと

「Perfumeの気になる子ちゃん」が、今月一杯で終わると知ったとき。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ