暁丸のボート釣りと野菜作りオートキャンプの記録

神奈川県でミニボート釣りと、家庭菜園・オートキャンプを楽しんでいます。

我が家にウニがやってきた。(4月11日)

2017年04月17日 23時38分01秒 | 独り言
大雨が降った夜。

仕事の帰り道、新幹線の高架下で

小さな子猫がけがをして動けないでいるのを見つけた。

その時は、無線のアンテナを立てたまま通過してしまったため

カリカリって先端を擦ってしまった。

通過して、すぐに車を止めて、アンテナを倒してサー帰ろうって時に

どこかで、小さな猫の鳴き声が・・・

声の方へ見に行くと、高架下の道路わきのヘドロの中に

動けなくなっているのか、子猫がうずくまっている。

良く見ると、背中におおきな傷がある。

手をだして引っかかれるのも嫌だったが、捕まえられたら

保護しようとおもい、手をのばしたら、その手にしがみついてきた。

飼われた形跡もないのに、人になれたねこだなぁ~と

家え連れてきて、もしかしたら買主がいるかもって、いろいろ当たったけど

残念ながら見つからない。

家内と話し合って、我が家に迎えることにしました。

彼です。



チャトラなので、色からウニとなずけました。

傷の具合は、思った以上にひどいもので、獣医さんに見てもらって

薬を処方してもらって、包帯で覆っています。

痛そうです。

しかし痩せて骨ばっていた体も、少しずつ大きくなってきました。

早く傷が治ってほしいです。

人生で猫を飼うとは思ってもみなかったので、すごく新鮮です。

これからは、少しだけ生活に変化が起きそうです♪。

それでは、失礼します。

アカツキマル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キス釣り大会(4月16日)... | トップ | ジャガイモの土寄せ(4月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。