木下事務所 ほっとひと息 

~スタッフブログ~

スタジオジブリ・レイアウト展

2017年05月17日 | 迫田
山口県立美術館で開催されているスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。




4月30日に行ったのですが、連休中ということもありとても混んでいました。
開催期間は、6月18日までなので興味のある方は早めに行ったほうがいいですよ。

アドバイスとしては、9時から開館しますので、それに合わせて入場するのがベストです

お勧め ① チケットを前売り券で購入しましょう。
    ② 入場は9時頃を目安にしましょう。
    ③ ショップで商品を購入したい人は、まずショップに行きましょう。空いてます。
    ④ 遅くとも9時30分頃には入場しましょう。
    ⑤ 入る前にガイドを借りるととても楽しいです。
    ⑥ 入場したら作品の紹介がありますが、そこは飛ばしましょう。そこに飾ってある作品は後で見れます。
    ⑦ 作品ごとに枚数がかなり違います。特に、「千と千尋~」は多すぎてすべて見れません。
    ⑧ すべてをじっくり堪能したい人は、本の購入がよいでしょう。
    ⑨ とにかく時間がかかりますので覚悟しましょう。

ちなみに9時30分に入って出たのが12時50分でした
総時間は、3時間20分です。(2階で休憩10分含む。)
休憩できるのは、「千と千尋~」の作品の場所と、2階中央しかないので気を付けて下さい。

出てきたら、ショップは大盛況で、商品がじっくり見れないと思います。
午後からは、入場制限がかかっているかもしれませんが、入り口は並んでました。
見る限り、進んでいませんでした。




ショップで気になるものがありましたので、衝動買いです








迫田



ランキングに参加中です。ぽちっとお願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ

にほんブログ村
 
山口県宇部市の総合コンサルタントグループ



◆確定申告のご相談なら → 木下税理士事務所 



http://www.kinonet.jp



◆相続のご相談なら → 山口相続相談センター 



http://www.ibcnet.co.jp/sozoku/



◆人事・労務・年金のご相談なら → 木下社会保険労務士事務所 



http://www.sr-kinoshita.com/



お問合せはこちらから → k3357@orange.ocn.ne.jp



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとひといきのとき  | トップ | 癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL