世界を遍路してわかること

世界の八十八か所ってどこ?

マリオが悪役だったという事実

2016-10-16 18:09:55 | 日記
マリオはゲームの初期には悪役をやっていたことがあるから、非常に面白いところです。

確か、ドンキーコングをさらって鞭で攻撃していたような気がする。冷静に考えるとスゴイ話だけれど、当時の任天堂はまだ方向性が決まってなかったから。

くっパが悪役というイメージがありますが、実際には、ドンキーのが先輩なのでね。くっパはスーパーマリオからなので、意外とタイムラグがあるということなのです。
ジャンル:
びっくり
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダルビッシュの筋トレに思うこと | トップ | 年を取ると我がままになるよね »

あわせて読む