まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

PCが故障してしまいました

2015年03月18日 | ひとり言
タイトルの通り、愛用中のパソコンが、故障してしまいました。

まだ、1年と1ヶ月しか、使用していないのですが…

電源を入れても、まったく起動しなくなってしまいました。
サポートセンターに電話し、色々試みたのですが結局起動せすにリカバリーすることになりました。

私のパソコンは、購入時はWindows8でしたが、途中で8.1に変更したのです。
そのため、自分で、リカバリーすることが不可能となって工場での修理となってしまったのです。

修理には2週間近くかかるそうです。

その間、パソコンが無いのも不自由ですが、バックアップを取っていなかったため、データ全てが消えてしまうのが、悲しいです(+_+)

メールアドレスなどもダウンロードした写真なども全てなくなってしまうのです。


とてもショック!

スマートフォンも、実は充電が、うまくいかないことが多く、不安定な状態。

困ったことは、重なるものですね。

でも、ポジティブに考えれば読書や片付け等別なことに時間を費やせるチャンスですね。

今まで、中々手につかなかったことを少しずつやって見ようかと思っています。



そんなわけで、ブログ更新は、パソコンが、直ってからとなります。
北海道までのフェリー旅に行って無事に帰ってきましたので、また後日、更新したいと思います。


この記事は、スマートフォンで投稿しています。

最新の画像もっと見る