まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

今年も良い年でありますよう!!

2017年01月03日 | ひとり言
皆様

新年あけましておめでとうございます

本年も拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



お正月の三が日も終わろうとしています。

お正月いかがお過ごしですか?

私は元日に新年のご挨拶に夫の実家の埼玉に行ってきました。

途中、亡き義父のお墓参りに(年に一二回しか行けないので)



小春日和の良い日でした。
意外にも墓苑は人が一杯。
同じような方が多かったということでしょうか?




帰りの高速道路湾岸線でお台場の観覧車をパチリ。


昨日は私の母の家に新年の挨拶に行きました。
そのあとショッピングセンターの初売りに行ってみましたが、こちらも人・人・人・・・
どこからこんなに人が出てくるの?と思うほどの混雑でした。


そして、本日は近所の神社に初詣に。



境内は階段を上るのですが、その手前の鳥居より前から長い列ができていました。



境内に向かう階段も長蛇の列で参拝の順番を待ちます。



ようやくあと少しでお参りできそう・・・。

40分ほど並んでお参りができました。

初詣が無事に済むと何だかホッとします。

今年も家族みんなが元気で良い年になりますように

神社に厄年の表が掲示してあったのですが、見ると平成5年生まれは本厄だと書いてありました。
長男は平成5年生まれです。
これは、厄除けしないと!!と思いますが神社に行く暇もない様子。

長男、先日こちらに帰省して島へ戻ってから、一日も休みを取っていないそうです。
今日までで、24日連勤!!!
こんなに働いてていいの??
2016年の大晦日の16時から勤務して職場で年越しをし、2017年の元日13時に仕事を終えたそうです。
ざっと21時間勤務休み時間なしだったそう。
聞いたら、可愛そうになってしまいました。

何とか、倒れないで欲しい!!と願うばかりです。

本厄ということで、何だか急に心配になってきてしまいました。
過労死しないでほしいと願うばかりです。


さて、初詣のあとは、わんこも一緒に海辺の散歩道へ。



周りは釣りを楽しんでいる人がたくさんいました。
暖かで穏やかな気候だったので、釣りを楽しむ人も多かったのでしょうね。



次男は北海道で年越し。
こちらは、長男に比べてお気楽。
年末には友達と美瑛の青い池などにドライブに行ってきたようですし(ライトアップがとても綺麗だったのですって)、年越しもお友達とワイワイ過ごしたようです。

家族がバラバラの地で迎えた2017年でしたが、良い年であったといえるような年にしたいですね。

これからも、前向きに楽しく頑張っていきます。


『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も終わりですね。 | トップ | 鏡開きとお気に入りのもの »
最近の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事