まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

母の日etc.

2017年05月20日 | ひとり言
五月らしい爽やかな気候ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

もう、一週間前になりますが、私にとっての母の日について書きたいと思います。

まずは、夫の母、自分の母の双方の母に今年も新茶とちょっとしたプレゼントを送りました。

夫の母には、ルームフレグランス。(瓶の中の芳香剤を吸い上げると白い花が色づくという面白いもの。
そして、以前プレゼントしたビーズで作った腕時計のゴムが伸びてしまった・・・というので、同じような造りの色違いの腕時計を手作りしてプレゼント。
とても喜んでもらえました。

実母は、一人暮らし。
ペットも買えないマンションに住んでいるため(そのため我が家でわんこナナを飼っています)寂しいというので抱き枕風のぬいぐるみをプレゼント。
こちらも、とても喜んでもらえました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして私は・・・

母の日も終わろうとしていた14日の夜





こちらのはちみつセットを次男からもらいました。

私が毎日はちみつを食べているのを見ていたので買ってきてくれたようです。
私の好きな「生活の木」のもの。

とても嬉しかったです。



そして、もう一つ嬉しかったこと。

3日間の連休がもらえることになったから、帰省するから!!

と、長男から帰ってくる3日前に連絡がありました。

何かあったのかな???と心配でしたが、本当にただただ珍しく連休がもらえたということらしいです。

G.Wは4月末からずっと休みなく働いていたよう(10連勤以上)なので、本当に久しぶりの休暇だった様子。

「ずっと忙しくて寮に帰ったら寝るだけだったから母の日のプレゼント用意する暇もなかった」と。

いいよ。いいよ。

元気な顔を見せてくれたのが一番の母の日の贈り物。

とても嬉しいひと時でした。

次男も就活でこちらにいるので、何年ぶりかで家族4人がそろった我が家。

にぎやかで楽しいひと時でした。

でも長男、本当に疲れていたようで、どこにも出かけずにひたすら寝て過ごしていました。

「久しぶりにぐっすり眠れたわー」

と、スッキリした顔で帰っていきました。

本当の休暇ですね。

まぁ、たまにはこういうのも良いのでしょうね。


そしてあっという間に帰る日となった昨日、空港まで見送りに行きました。



羽田空港。




飛行機離陸の瞬間です。

那覇行きの飛行機なのに何故か機体には「行こう!九州へ」という文字が。。。(笑)



飛び立つ飛行機を見送りながら、あっという間の3日間だったなぁ・・・。と寂しくなりました。

勤務体制がキツイ職場の様ですが「もう少し頑張るわ~。」とのこと。

身体を壊さないように元気でいて欲しいと願うばかりです。

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和と洋を楽しむ | トップ | 薔薇を見ながら公園散策 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む