まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

川崎お詣りツアー

2017年01月15日 | お出かけ
このところ寒いですね。

大寒波が来ているということで、各地で大雪など荒れた天気になっているようですね。
どうぞお気を付けください。

こちら南関東地方は本日は良いお天気でしたが、気温はとても低く寒かったです。


さて、先日今年初めてのビーズ会がありました。

いつものお友達のマンションのラウンジで午前中ビーズ作成をしてから、午後は河川敷を歩き川崎大師まで行ってきました。
とても良い散歩?運動?になりましたよ(笑)


途中



このような水門を見かけました。

その後もてくてくと川べりの土手を歩いて川崎大師の参道近くまで出ました。
もう、14時近かったので先にお昼を・・・と老舗風のお蕎麦屋さんへ。



松月庵という創業は明治時代からという老舗のお蕎麦屋さんでした。
この辺では有名な様です。



おかめそばを食べました。

具がたくさん乗っていましたし、だしまき卵がものすごく大きかったのですよ~。
ここのお蕎麦屋さんはこのだしまき卵が有名な様です。

中々美味しいお蕎麦でした。

さて、その後は川崎大師の平間寺にお詣りです。



まだ、謹賀新年の幕と、松かざりがありました。



何十年かぶりに行った川崎大師です。

お詣りした後は、長男のために厄除けのお守りと交通安全のお守りをいただいてきました。
早速送ってあげました。



近くにはこんな五重塔もありました。

お寺の外に出た参道には、左右に飴屋さんが一杯。



このように飴切りの実演をしていましたよ。

おすすめの「せき止め飴」を購入してきました。
のどが痛い時や風邪気味の時に効くようです。




平日だったのですが、1月ということもあってか、ものすごい人出でした。
お寺も参道も人・人・人でした。

帰りは京急大師線に乗って川崎に出ました。


昼間は日が当たってポカポカ暖かく、散歩日和でした。

いつものビーズ会が小旅行をした気分になれるとても楽しい一日になりました。



最新の画像もっと見る