まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

まったり~へようこそ!!

まったり~へようこそ!! ご訪問ありがとうございます。 記事のコメントは受け取らない設定にしております。 ご了承ください<m(__)m>

最近のあれこれ

2017年10月18日 | ひとり言
10月も半ば。

やっと秋らしくなってきましたね。

このところバタバタの状態で、やっと一息です。

ブログ更新もだいぶ間が空いてしまいましたね。


実は3連休の中日に母が倒れて救急入院しまして、それから、何やかやと毎日病院に行く日々。
母のいない母の家に寄って、色々用事を済ませたり・・・。
母の住まいの管轄の市役所に行って必要な手続きをしたり・・・。
たった6日間でしたが、私にとっては目いっぱい気を張って頑張った6日間でした。

おかげさまで、母は現在は退院しています。

まだまだ、考えなくちゃならないことややらなければいけないことはあるのですが、とりあえずは落ち着きました。

以前心筋梗塞を患ったことのある母。
そちらの循環器系の病気を心配しましたが、そちらは毎月クリニックにも通っているし、お薬も飲んでいるので大丈夫でした。

新しい、ちょっと聞きなれない病名の疑いあり。
来月、また検査をして、その病気かどうか?の判断をするようです。


そして母の退院後は、1か月以上前から予定していた北海道旅行に予定通り行って参りました。

次男も来年は北海道を離れてしまいます。

北海道にいる間に次男も含めての旅行がしたいね。ということで、計画しました。

詳しい旅行記は、次回にUPさせていただきます。



母が入院していた時期は、ちょうど関東地方は湿度が高く気温も30度近くの真夏のような気候。
退院に付き添った日が、雨が降って気温が前日より10度以上下がった日。
そしてその次の日の早朝から北海道旅行。
更に気温は下がり日中も10度以下で夜や早朝は0度前後という気温。

気を付けていたつもりでしたが、風邪をひいてしまいました

北海道から帰る日の朝から喉がものすごく痛くだるかったのですが、夜に家について熱を測ると38.0度。

次の日はどうしても仕事が休めなかったので、薬やビタミン剤を飲んでそのまま休みました。
何とか、朝には平熱に下がり仕事にも行くことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

やはりちょっと頑張りすぎたのと、気温の差に身体がついていかなかったのですね。

今は何とか、元気になりました。

皆様もどうぞお気を付けください。


そうそう、母が倒れる前に嬉しいことがあったのですよ!!

ブログ&インスタ友達のkoumamaさんから贈りものが届きました。



可愛いトートバッグとアンテノールのお菓子です。



その前のビーズ会で



このようなバッグチャームとリングを作っていたのですが、このバッグチャームをいただいたバッグに付けてみたら



ピッタリ!!

更に秋らしくて可愛いバッグになりました。


koumamaさんありがとう!!


そんなこんなでバタバタだったここ半月あまりでしたが、やっと落ち着いてきました。

次回は北海道旅行記事をUPさせていただきます~(^^)/