鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

だから、潔くしたほうがいいって!

2007年06月07日 | 鬼笑が語る

久間防衛相、個人が見に行くとか、記者が取材に行くとかいうことと、国家権力が国民を監視することとの違いが分かっていない(ふりをしている)ことをさらけ出しました。
あー、恥ずかしっ! あー、みっともないっ!

選挙を意識して、この時点で弱みを見せたくないんだろうけど、さっさと謝ったほうがいいって。潔くしたほうがいい。
どーも、そういう判断ができないひとが支配層の中心にすわってるのが、深刻な気がする。

この論法が成り立つなら、国のあらゆる機関が自らの業務に関係のない情報を集めてもかまわない、ということになりますね。Q'ma大臣、意味わからないだろーけど。

関連情報を一般的に集めていたとかいう問題ではなく、法令で定められた業務と関係のない情報組織的継続的系統的に収集し、自己に有利かどうか分析し、部内で流通させていた、--ここが問題の核心です。

僕は、多くの人と接する仕事をしています。
そのなかに、どーも自分に不都合な人たちがいる。よし、こいつらを日常的に監視してやろう。監視した内容はせっせと整理して一覧表にしなくちゃ。そうそう、この表は上司や、同じく不都合な連中に頭を痛めていそうな同僚にも配布しましょう。
--法令で定められた仕事と何の関係もないけど、気になるから。

こんなこと、勤務時間中にやっていて、僕、大丈夫でしょうか?
大臣がいいっていうのなら、やってみようかな…。(そんな下品なこと絶対しませんけど。)



 



最新の画像もっと見る