キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

秋の京都へ

2017-10-13 15:44:21 | 旅行
京都へ行ってきました
「秋の京都」と言いたいところだけれど
暑くて暑くて「秋」を感じるのはまだまだ先ですね



早く行きたい!と思っていたフォーエバー美術館の草間彌生展
どっぷり草間彌生の世界に入れました

八坂神社で御朱印




知恩院


伏見酒蔵巡り



今回は「インテリア好きの2人旅」だったので
あちらこちらのインテリアショップや古民家、そして北欧家具&雑貨屋巡り

あまり写真撮ってないけれど
テクテク&テクテク
好きなもの探して歩き回りました  

今、京都はとてもいい感じ
もちろん観光客はどこも凄く多くてごった返しているけれど
あまり品の悪い"(-""-)"外国人はいなくて
マクドやスタバだけでなく町全体が「京都らしい景観」を残しながら
活き活きしている感じでした

それに引き換え・・・「神戸」はなんかも一つやなぁ

と差をあけられた感じ

友達と一緒に旅行するのに大切なことは
性格が合うことはもちろんだけれど
観光が目的ならその趣味が合うことも大切だなぁと思いました

限られた時間限られた体力
気兼ねなく過ごした2日間楽しかったよ

あっ!お決まりの


↑これ、今調べたら・・・「顔出しパネル」って言うみたいです




芦屋サンクスホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わろてんか」始まりました | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事