きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

甘えたちゃん

2007年03月14日 | ル-キ-&ロビン

晩ご飯の時、ワン達があまりにも静かなので探してみると・・・

電気のついてない台所で何してるの~?

ル-キ-、ロビンが噛み噛みしてるおもちゃ

狙ってるのかな・・・?

でも縦1列に並んでる・・・

 

しばらくして、

ル-キ-くんたいくつしたのか、「何してるの?あしょんで~」

「抱っこして~」と寄って来てくれる。

うれしいことなんだけども抱っこしながらのご飯も食べにくい・・・

だから「ちょっと待ってね~」と言うのだけれど

ル-キ-には分かるわけなく

【ル-キ-】かあちゃま~、早く~

 

私の座ってる椅子の座布団の紐を

たいくつしのぎに噛み噛み・・・

でもそれに飽きたらまた「抱っこ~」

かあちゃまル-キ-が遊んでくれてる間に

急ぎめでご飯食べてますよ

 

私もご飯食べ終わりに近づくと抱っこしてあげるようにして

ル-キ-もおとなしくしてるんですが

今日は違ってどうもそわそわして落ち着かず

私も食べ終わりかけとはいえ食べにくいので

とうちゃまに預かってもらいました~

(ル-キ-を抱っこした時点でロビンも抱っこされてるんですよ)

 

【ロビン】せ、せまいでしゅよ・・・

     かあちゃま早くル-キ-くん抱っこしてくだしゃい 

 

【ル-キ-】ご飯早く食べ終わってくだしゃいよ

 

わたしがご飯食べてるのが気になるのか

ワン達ずっとこっち向いてました・・・

これでもご飯食べるの早くなったほうなのに・・・

疲れた~

ご飯食べ終わって休憩する間もなくワン達と遊びました

 

おまけ

バス停で待ってる時に『みのむし』をみつけました

ちっちゃいんだけど分かります?

久しぶりに見るな~と思わず写真撮ってました

 

あと、ス-パ-の花屋さんでちょっと枯れかけた

『ベコニア』が1個100円でセ-ルになっていたので

赤と黄(白)を購入

これから様子をみるとします

少しでも長持ちしたらいいな



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も... (うめ@東京)
2007-03-15 07:59:16
ヨーキーのミルモが、じ~~~っとダックスのおこぼれを狙っています(笑)
ヨーキーって頭いいよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (キサ)
2007-03-15 09:08:37
ミノムシ冬越してきたんですね~
可愛いなぁ
ベゴニア100円とは安い!
返信する
Unknown (おさる)
2007-03-15 10:50:35
ワンコが甘えてくるともう何をしてても手を止めてコネコネにさわってしまいます(人´∀`*)

完全にワンコペースUo・ェ・oUやばいΣ(・ω・ノ)ノ

みの虫ちっちゃくて可愛い(人´∀`)♡ちょこんとついてるさりげなさがいいですね(●'v`)♪♪
返信する
ご無沙汰してました☆ (samo-kome)
2007-03-15 11:20:19
ご飯食べているときは我が家もわんこ参加型なので食べづらいです
蓑虫本当に久しぶりに見ました田舎なのでよく見かけてもおかしくないのに。。。
緑が近くにあると癒されますよね私もついつい安いと買ってしまいますそれにしても100円は安いですが買い物上手さんなんですね
返信する
わかる~☆彡 (わんママ♪)
2007-03-15 14:24:56
ご飯の最中のワンのおメメ攻撃!!分かりまっす(笑)
じーーっ!ずーっとじぃーー
ほんと食べにくいですよね
何故か急いで食べてしまうわんママ(笑)

みのむしさん、わんママも久しぶりに見ます♪
寒い日が続いてるけど、やっぱ春なのでしょうか~~
返信する
(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o (ぴあのみるく)
2007-03-15 17:09:05
甘えたchanですね。☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪
でも、、、、♡→ܫ←♡可愛い♡→ܫ←♡可愛いんですよねぇ。
おとうちゃまも甘甘デスね。
遊べ!!攻撃はうちも一緒です。
それも空ちゃんですが。。。ぬいぐるみ銜えて投げろ~~~って。
それも、朝の忙しい時間と、帰ってすぐのバタバタしてる時。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!
相手してられないヨ~~~。
返信する
Unknown (あん)
2007-03-15 17:59:14
ルーキー君甘え上手ですね…可愛い(*^m^*) ムフッ

私もちょこに抱っこしてって可愛い仕草してほしいです(ノ_・。)クスン
お散歩で他のワンちゃんがやっているのを見て羨ましくって…
ルーキー君を見てまたまた羨ましくなってしまいましたワ(*^ー゜)v♪
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-03-15 19:20:58
☆うめさんへ
ル-キ-多分おもちゃ狙ってたんだと思うんです
いつもだったら奪いに行くか横からちょっかいかけるんえすけど
昨日はなぜか一列に並んでました・・・
隠れてるつもりだったのかな・・・
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-03-15 19:22:59
☆キサさんへ
もっぱら虫嫌いな私ですが、バス停で暇すぎて
見つけてしまいました。
見るの数年ぶりだと思います。
お花安くゲットできてラッキ-でした
あとは少しでも長持ちするよう延命処置をするとします
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-03-15 19:37:02
☆おさるさんへ
何度も甘えてきてくれるとね~
すぐにでも抱っこしたいんだけど
ご飯がたべれなくなっちゃうので
もうちょっと待ってね~と言いながら急いでご飯ですよ
みのむしめずらしいですよね
思わずデジカメ出動しちゃいました
返信する