きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

リボンマグネット

2008年06月18日 | かあちゃまのこと

週末、たまにだけれど

ワン達のドッグフ-ドやおもちゃを買いに行くペットショップさんで

リボンマグネットが販売されていました。

最近よく車にペッタンされてるのをよく見かけますよね

 

そのリボンマグネット可愛かったので購入したんです。

購入してすぐペットショップの駐車場で我が家の車にもペッタン

 

このリボンマグネットは

(財)日本盲導犬協会公認チャリティーグッズ商品。

売上の(10%だったかな?)一部が

(財)日本盲導犬協会に寄付されるそうです

他にもお散歩バッグやタオル、携帯ストラップなんかも販売されてました。

 

こんな形でわずかながらも協力できたことがちょっとうれしいです

こういうチャリティ-商品をペットショップ、ドッグカフェでも置いてくれるお店が

増えてくれるといいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近… (こぶし)
2008-06-18 17:22:21
リボンマグネットは色々な所で見かけるけど、チャリティっぽいのは初めて聞くかも。
盲導犬などのお役に立てるのって、何となく嬉しいですよね。
私もどこかでそんなグッズを見かけたら買ってみようと思います。
返信する
いいですねぇ (栗衛門)
2008-06-18 19:49:01
こういう商品は、いいですねぇ♡

募金箱に入れるより
なんとなく。。。。。 少し役に立ったような木がするのは
私だけかいなぁ~~~(^-^)
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-06-19 23:38:36
☆こぶしさんへ
最近ではリボンマグネットほんとよくみかけます。
しかし!?今回購入するまで
これがマグネットだとはちっとも知らなかったんです
ステッカ-だと思ってたんですよ・・・(苦笑

ほんとにわずかだけれど
お役にたてたことはとてもうれしいです。
私もこういったチャリティ-グッズがある事知ったの
今回が初めて。。
ネット販売もしているようだけれど
またペットショップ行くのが楽しみになりました♪


返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-06-19 23:40:43
☆栗衛門さんへ
うん、うん(^o^)
こういうのっていいですね!!
大きなことは言えないしできないけれど
わずかながらお役にたてたことが
ちょこっとうれしいです。
もっともっとショップやカフェで置いてくれる
お店が増えたら知ってもらえる機会もできて
いいのにな~なんて思います(^o^)
返信する