きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

あちゅいねぇ~

2007年06月27日 | かあちゃまのこと

こんばんは~

前の日記で、ダウンして・・・と書いたので

色々、ご心配おかけしちゃってすいません

 

実は生理痛のせいだったんです・・・

もう元気であります

 

さて、毎日暑い日が続いてますね~

この暑さになんとか負けずル-キ-とロビンは元気ですよ

【ル-キ-】かあちゃま~、あちゅいでじゅ~

       早くしゅずしいのちゅけてほちいでしゅ~

風のある日はエアコンちょっとだけ我慢

自然の風や外の気温にも少しは慣れとかないと

お外出たときバテちゃうからね

 

【ロビン】ボクはまだもうちょっと我慢できましゅよ

     おやちゅくれたらもっと我慢できちゃうでしゅよ 

おやつはまた後でね

そういえば、ル-キ-の方が暑がりかもね・・・

 

日中は暑すぎるので、

最近のお散歩は早朝か夕方・夜の涼しい時だけ。

今日は早く帰ってこれたので夕方お散歩

 

お家でてすぐ

近所のクンちゃんとご挨拶

 

ご挨拶もそこそこに・・・

 

いつものごとく、ロビンはいっぱい遊んでもらいました

 

その間ル-キ-は

【ル-キ-】しゃ、しゃっ、しゃきに行くでしゅよ

ロビンがとっくみあいをして遊んでる間に

その周辺をテクテクお散歩です

 

お外にでるとかあちゃまは庭木の状態を時々チェックしてます。

特に気になってるのが・・・

  

こないだ土曜日撮影)

一足遅く栽培し始めた4株のミニトマト

なんとかって名前があったんですが忘れちゃいました・・・

何かで応募したら見事当たったんですよ

 

ご近所さんでもミニトマト栽培されてるお宅が多く

そのほとんどで赤い小さいトマトが実ってるなか、

我が家はまだ成長段階・・・

今年収穫できるかな?? と楽しみに見守っています。

 

こないだ日曜日から見てないわ と

今日見てみると

なんか葉っぱが増えた?

大きくなってる??

こないだよりも成長してる~

うれちぃ~ ムフフフフ

枯れないでと祈るばかりです

 

あと、今年はもう咲かないのかも・・・とあきらめていたバラが咲いてくれました

他につぼみはないし・・・

この1輪だけでもきれいに咲いてくれてよかった、よかった

ちなみに昨年も確か1輪しか咲かなかったような・・・

 

さてさて、お家入ってからは

みんなク-ルダウンすべくエアコンのスイッチオン

 

かあちゃまが晩ご飯の用意をしている間

リビングの方が涼しいだろうに・・・

台所で、かあちゃまの足下でねんねの2ワンなのでした



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-06-28 11:32:10
暑いね~でも、まだほんとの夏の暑さではないらいしいよ~!
天気予報のお兄さんが言ってました。
うちもお留守番の時以外はまだクーラー禁止です。
7月8月の電気代は恐怖だね。

お散歩も時間が難しいね。
7時ごろがいいんだろうけど、ご飯の支度の時間とかぶるし…最近庭で散歩をすましてるグータラな私です
返信する
Unknown (いちご)
2007-06-28 11:51:12
お散歩お疲れ様でした。暑いから体力消耗しちゃうんですね。
キッチンでペッチャンコのルーキー君ロビン君可愛すぎます~
お散歩で疲れちゃったし~でもご飯は欲しいし~でも暑いし~てな感じなのかな。。
ミルも行き倒れのように部屋のあちこちで伸びております。下をむいて歩かないと踏んでしまいそうです。

バラとっても綺麗です~

返信する
Unknown (キサ)
2007-06-28 13:52:42
ルーキー君お友達と絡まないなんてクールね~♪
そんなとこも好き(*´ェ`*)
うちもエアコンはまだです
返信する
ウチも… (こぶし)
2007-06-28 20:22:41
自分のためにも犬太達のためにも、エアコンはなるべく我慢します。
でも未来は初めての夏だから様子を見ながら室温調整をしなくちゃなぁ。
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-06-28 20:54:32
ミニトマト、自家製はきっと格別のお味かな?
バラは一輪でも、とてもきれいですね。
それにしても、2わんそろって寝てるのって、かわいい~
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-06-29 08:59:08
☆ikkoさんへ
毎日暑いですよね~
7・8月はどうなることやら
我が家普段お留守番が多いので
6月からエアコン使用率大。電気代・・・
ikkoさん家にはお庭があってうらやましいですよ~
我が家も宝くじ当たったらほしい
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-06-29 09:07:21
☆いちごさんへ
我が家の2ワンは冬は全然平気でしたが
夏は苦手っぽいです。
最初はリビングでウロウロ、ごろごろしてたんですけど
晩御飯の用意が気になるのか
台所に集合しちゃいました
ミルちゃん涼しいところ探して
放浪してるんですね
バラきれいに咲いてくれて
めっちゃうれしいです

返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-06-29 09:17:20
☆キサさんへ
ル-キ-もクンクン喜んで挨拶するんですが
一通り挨拶がすむと「次いきますよ~」って感じで
goinig my wayなのです

うちは6月からお留守番のわん達にエアコン
使用してるので、電気代の請求が恐ろしいです
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-06-29 09:20:02
☆こぶしさんへ
あんまり涼しいところに慣れさせちゃうと
お散歩やお出かけした時にバテちゃうから
誰かわんたちと一緒にいるときはエアコン消してます。
エアコン消してちょっとするおル-キ-は
舌だしちゃいます。
これからもっと暑くなるし、室温調整も難しいですね・・・
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2007-06-29 09:35:05
☆ベルママさんへ
ちょっと遅めの栽培なので実ってくれるかどうか
気になるところ。
今は枯れないで~と祈りながら
成長を楽しみにしてます。

台所でぺちゃんこの2ワン
思わず写真撮りました
リビングの方が涼しいだろうに
晩御飯の準備してる台所が気になるんでしょうねぇ
返信する