きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

2ショット

2007年07月30日 | ル-キ-&ロビン

こんにちは~

今朝の4時頃だったでしょうか? のすごいこと

さすがに大きな音で目が覚めちゃいましたよ

ル-キ-も起きちゃったみたいで目が合っちゃっいました

もしかして怖がってるのでは・・・と近寄ってなでなでしてたらまた寝ちゃいました。

ロビンも目は開きましたがまたすぐウトウト・・・

平気なのはきっと、日頃とうちゃまの大きないびきで

鍛えられてるせいなのかなぁ・・・

 

さて、昨日、

新しいデジカメちゃん

 

ほんとは自分で購入するつもりでしたが

お誕生日プレゼントまだだったしということで、とうちゃまが買ってくれました~

 

実家のデジカメが調子悪いというのを耳にしていたもので

かあちゃまが普段使用しているのを妹にあげることに 

(新品じゃなくて申し訳ないですが・・・)

 

ほんとはデジタル一眼レフが以前からほし~と思って

色々検討していましたがやっぱりデジカメちゃんに決定

 

ほんとたくさん種類があって悩みましたよ~

普段使用してるデジカメは400万画素なんですが

今って、1210万や1200万画素のものもあるんですね

メモリも8GBまである

 

今回購入したのは800万画素だけれど、今の倍の画素数になるし、

『光学ズ-ム5倍、接写1センチ』というのが決定要素に

メモリも4GBにパワ-アップ

早く使いこなせるように説明書読まないと

 

【ル-キ-】早くおNEWのカメラで撮ってくだしゃいよ

はいはい、頑張って説明書読むんでもうちょっと待ってててね~

 

【ロビン】あたらちいカメラ買ったからって

     いつものご飯とおやつ、せちゅやくしたりちないでくだしゃいね

そんなことしませんよ~

 

まだ説明書読めてないんで今日の写真はいつものデジカメで撮影したものです。

 

ル-キ-遊び疲れたのか寝転がって動かなくなりました

 

ル-キ-が寝転がって動かないので

ロビンもたいくつなのかな?

 

ル-キ-とロビン眠いんだよね

 

 

   

 

ル-キ-もロビンも

ほんとに眠たい時は近づいても起きません

 

晩ご飯までゆっくりねんねの2ワンなのでした 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにゅうの♪ (まろん)
2007-07-31 09:12:12

デジカメさん、よかったですね~
新しいものって、うれしいですよね~
画素も今までの2倍になったし、これからいっぱぁい、
ルーキーくんとロビンくんの可愛いショットを撮ってくださいね~

並んでお寝んねする姿がかわいいね~
癒されました
返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-07-31 10:37:25
おニューデジカメおめでとう!
うらやましいなぁ
半年、一年でどんどんよくなっていくもんね!
ブログのアップがますます楽しみだわ♪
返信する
わお☆彡 (わんママ♪)
2007-07-31 10:39:46
ニューなデジカメだ~~
いいな~♪
800・・すごい!!一眼顔負けでっす
これから写真撮るのがもっと楽しみになるね♪
ふふふ
返信する
Unknown (キサ)
2007-07-31 14:15:08
コンパクトなのでも1200とかあるんですね
うちは700・・・
400でもきれいですよ~
返信する
Unknown (YOKO)
2007-07-31 17:28:31
接写1cmはかなり魅力ですね~♪
ますます、撮るのが楽しくなりますね▼・ェ・▼
返信する
Unknown (417mariyo)
2007-08-01 14:32:11
いいですね~、新しいデジカメ♪
早く1枚目の写真、見せてくだしゃあい!
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-08-01 17:15:15
新しいデジカメ いいですね。
一眼レフのほしいけど、おたくっぽいような~
2わん 仲良く並んで寝てるのかわいいです。
返信する
そうなんだぁ(^O^) (こぶし)
2007-08-03 00:15:53
近付いても起きないなんて凄い!
ウチは犬太が神経質な子だからすぐ起きちゃう。
未来は全然だけどねぇ。
2ワン仲良く寝てる姿は癒されますねぇ。可愛いなぁ。
返信する
お返事遅くなってスイマセン!! (きぃかあちゃま)
2007-08-03 05:14:36
☆まろんさんへ
新しいデジカメとっておうれしいです
でも、でも・・・
今週バタバタ忙しすぎてまだ箱からも
出せてないんですよ~
時々仲良く寝てることがあるんですが
私も見てると癒されます



☆ikkoさんへ
新しいデジカメめっちゃいうれしいです
ほんとこれから写真撮るのが
楽しみで仕方ないで~す
でもでも。。
今週忙しすぎてまだ箱からもだせてないんです
うぅ・・・



☆わんママ♪さんへ
おnewデジカメめっちゃうれしいです!
今のでも満足してましたが
画素数が今の倍ってどんなんやろ~って
楽しみです。

ところでまだアセラさんのブログが
開かないんでず~
プロフィ-ルバ-はでてくるのに・・・
私が見ようと思ってる時間がこみあってる
んでしょうかねぇ・・・



☆キサさんへ
今時のデジカメ事情もすごいものですね~
売り場で「ほよ~っ」と
田舎者みたいになっちゃってました
せっかく買ってもらったのに忙しくて
まだ箱からも出してないんですよ
早く使いたい


☆YOKOさんへ
『接写1センチ』はすごいでしょ~
店員さんにどんなものか
やってみせてもらったんですが
ほんまにきれいぱっちり写ってました
これから写真を撮るのがもっと
楽しくなりそうです
でも。。。
せっかく買って貰ったのに
まだ箱からも出してないんでず・・・



☆417mariyoさんへ
新しいデジカメほんと嬉しいです
でもでも。。
今週入って忙しくバタバタしてるもので
まだ箱からも出してない状態なのです
早く使いた~い



☆ベルママさんへ
私も最初はデジイチがほしくって
見てたんですが・・・
やっぱりお値段が高くって~
それにやっぱりデジカメに比べるとかさばるから・・・・
私っておでかけする時なぜか荷物が多いので
やっぱりデジカメの方を選択!
デジカメも性能のよいものがあって
ほんと悩みましたよ~



☆こぶしさんへ
そうなんですよ~
たまに近づいたら目を開けちゃうこともあるんですが
熟睡しちゃってる時やほんとに眠い時なんかは
(そろり、そろりちかずいても)起きないんです。
私もこうやってのんびりしてる2ワン見てると
ほんと癒されます

返信する