きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

疲れた・・・

2007年06月23日 | おでかけ

こんにちは

本日お天気かなりよろし

もちろん朝から洗濯2回しましたよ~

昨日が雨だったせいもあるのですが洗濯物の量が多くって・・・

人間2人分とはいえ、この時期よく着替え、タオルの使用率が増え・・・

毎日お洗濯してます

 

かあちゃまが用事してる間、ル-キ-とロビンは

お外眺めてます

 

同じ方向向いてるけど何が見えてるんでしょうねぇ・・・

 

【ロビン】あやちい人をみかけたらル-キ-くんも吠えてくだしゃいね

吠えなくていいよ~

 

【ロビン】ムムム

 

ロビン遠吠え中・・・ウゥ。。。 何に吠えてるの~

かあちゃまとル-キ-には何も見えませんが・・・

 

せっかくの休日だというのに今日はとうちゃまお仕事。

かあちゃまは車が運転できないので遠出はできません・・・

(いわゆる免許証だけ持ってる人です) なので歩いておでかけ~

 

【ル-キ-】どこにおでかけでしゅか~

 

【ロビン】ぼくも行くでしゅよ

 もちろんル-キ-とロビンも一緒だよ

 

それにしても・・・

ロビン長いね~ ダックスだから当たり前なんだけど・・・

 

は~い、準備完了

カ-トが黒いのでワン達が

手をかけるところが熱くならないようタオルかけときました

  

いざ、いざ、出発~

 

向かった先は実家です。

金曜日から母のお友達のTさんがご旅行で

日曜日までTさん家のわんちゃんを実家で預かってるとのこと

そのわんちゃんに会いに

まわりのいろんなものに興味津々

 

  

時々、こんな花をよく見かけました~

きっとこの時期のお花なんでしょうね

 

午後からおでかけしたものだから日陰が少なくって

かあちゃまの日傘でわん達に陰を作ってあげましたよ

ル-キ-とロビン、かなりのVIP待遇です

 

時々、木陰でかあちゃま休憩。わん達も水分補給

片手でカ-ト押して、もう片手で日傘・・・ けっこうきつかったです

 

普段30分ぐらいで行ける道のりなのに

途中休憩したり、写真撮ったりしてたものだから

妹曰く1時間はかかってると・・・ オホホ

 

さて、さて、こちらがお預かりしている

  

ベドリントンテリア』のグレくん

 

ある程度、予想はしてたのですが・・・ 予想的中

もう、ロビンが吠えまくって、吠えまくって・・・ 半端じゃないぐらい吠えまくる・・・

とりあえず抱っこしても暴れ、吠えまくる・・・

こりゃあかんわ ってことで、落ち着くまで妹と一緒に別室へ。

グレくんは吠えもせず、シッポふって喜んでたんだけど・・・

そしてル-キ-とグレくん。

最初お互いクンクンご挨拶して・・・ グレ君うれしかったのか?

ル-キ-のことがとっても気になるようでシッポフリフリしながら

ル-キ-の後を・・・

 

ついて行く・・・

 

どこまでも・・・

 

クンクンとどこまでも~

 

さすがにこれにはル-キ-も思うように動けなくて参ったのか

かあちゃまのところに 抱っこして抱え上げて、

 

右をむいても

 

左を向いても

 

こんな感じでして・・・

 

【グレ君】ねぇねぇ~

 

【グレ君】一緒に遊ぼうよ~

 

ロビンはなかなか落ち着かないし、ル-キ-は困ってるしでさあ大変

 

そこでかあちゃあちゃまのとった行動は

お家に帰ることにしました・・・

 

後から思えば先にル-キ-とロビンを家にいれて

後からグレくんをいれてあげればよかったのかも・・・とちょっと反省。

1時間かけて到着したというのに数分で退散

グレ君喜んでくれてたのにごめんね~

また今度ね~

 

  

【ル-キ-】涼ちいでしゅね

       にゃんかちゅかれまちたね~

       グレ君じゅっとちゅいてくるから

       ちっともあしょべなかったでしゅよ~

かあちゃまの方が疲れましたよ・・・

 

ロビンは吠え疲れたのか帰りはずっとこの状態。

カ-トのふちにアゴのっけてました

そりゃあんだけ吠えたら疲れるよ

 

時々、ル-キ-とロビンをカ-トから降ろしてちょっと休憩

    

帰り道はちょっと曇ってたので

行きしなよりは涼しかったのですが

ちょっと暑そうなル-キ-

 

  

寝そうになってるロビン

お家まであとちょっとだからここで寝ないで~

 

お家到着していったんル-キ-とロビンはハウスへ

すぐ眠っちゃいました。

かあちゃまもカ-トかたずけ終わったとたんにグッタリ・・・

足、腕筋肉痛です。

夕方とうちゃま帰ってくるまで寝てました・・・

 

晩ご飯食べた後のル-キ-とロビン

疲れたのとお昼寝時間が短かったこともあり

眠そうにしていたので早めにハウスに。

ハウスに入って少しするとすぐ眠ってしまいました

  

 

  

ゆっくり休んでね

今日はかあちゃまもグッタリな1日でしたよ。。。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~(=^‥^)ノ☆ よかった~ (ぴあのみるく)
2007-06-24 09:58:16
実家までお出掛けだったんですね。
でも、歩いていける距離なんていいですね。
ロビンkunって本当になが~~~~い
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププッ
ダックスって本当に長いんだわ。
一杯お出掛けできて嬉しい2ワンだったんでしょうね。
相変わらずロビンkunはワンワンだったみたいね。
もっとフレンドリーになろうね。
返信する
可愛い! (こぶし)
2007-06-24 10:18:01
ベドリントン…本では見た事があるけど、実際に飼ってる人を初めて知りました。
ナマで見てみたいなぁ…。
テリア種だから、やっぱり気が強いのかなぁ?
返信する
テリア (まろん)
2007-06-24 11:07:35
ベントンテリア?初めて見ましたよ~
似た感じで、なんとかテリアって居ますよね~。(なんだそりゃ)
ルーキーくんも参っちゃったね
そして、かあちゃまおつかれさま~
カートが大活躍ですね~
VIP待遇でお殿様みたいなルーキーくんとロビンくん
寝ている姿がかわいすぎる~
返信する
いいなぁカート (ロジャーママ)
2007-06-24 11:54:20
やっぱり2ワンだったらカートいいですよねー
うちはロジャーだけだから今までカーとはいいなぁと思いながら見送ってました。
でも、今度カートを買おうかと真剣に悩み中です。
楽そうですよね~
ベドリントン、珍しいですね。ショーではたまに見かけますが実際にはあまり見かけませんよねー。
ロビン君、なんだかロジャーに似てます(笑)
返信する
仲良しね~。 (うめ)
2007-06-24 13:58:39
同じ行動なんだね~。
ルーキーとロビンちゃん...
それがと~~っても可愛いワ~~ン!
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-06-24 14:27:09
見慣れないお友達に対して
Mダックスは吠えて、ヨーキーは困ってしまう~
ってなんだか、各犬種の性格がよく出てますね。
グレ君は、ちょっと寂しかったかも…
何度か会えば、お互いに慣れてきて
きっと仲良くなると思います。
返信する
おつかれさま (栗衛門)
2007-06-24 16:44:38
暑い中 沢山歩きましたね~

片手でカート 片手で日傘は苦しいね
「さすべぇ」付ける?

ロビン ほそながっ!
ねんねしたら まん丸 

かわいいねっ


返信する
Unknown (ひーちゃん)
2007-06-24 20:19:25
あぁ~!!!このカート、うちとオソロです
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2007-06-24 20:24:38
間違えて、投稿しちゃいました
このカートいいですよね^^
20キロまで対応してくれるから、うちのデカチュアでも
安心です
この黄色いお花なんていうお花なんでしょうね?
すっごく可愛いお花
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2007-06-24 21:30:04
いつも楽しい日記ですね~。

ご実家が近くて羨ましいですよぉ
しかもカート・・・。
私も欲しいなぁ。と考えているんですよぉ。
最近色々な種類がありますよね。

今夜はみんなグッスリですね。
楽しい夢みてるのかな。
返信する