お気楽かつら・カムーロ見や毛

どうせもう髪は生えて来ない。
ひらき直ったおじさんの 目からウロコの
リベンジ体験記

ハゲ父さんの お・ま・も・り

2017年07月12日 | どこか変だぞ我が家狂想曲



数年前、引き出しを掻き回していたら子供が小さい頃くれた

お守りが出てきました。

遅くに生まれた子供達がやがて物心ついた頃は

父親の僕は既に40代ハゲでした。

(上の子が生まれた頃の僕は 薄毛を気にし始めた38才でした)

40才。頭頂は透けてました。



振り返れば幼稚園も小学校の参観日にもハゲ・パパで普通に行きました。

ハゲの効用か? 担任教師はうやうやしく接してくれました。
  (考えすぎかも?)

無邪気な子供たちは母親と違い偏見は有りません。

お守りには 不鮮明だけど

「お父さんによくにたー??? おまもり」

と書いてあります。



まだカツラを付けてない時代のエピソードです。

手作りの袋は 上の一部がカットしてあり、
イラストの頭部(ハゲ頭)がのぞくようになっていて、笑いを誘います。

50才のカムーロ。まだカツラはありません。恵比寿で仲間と飲んでいます。1999年


51才の誕生日。




さて

僕カムーロは52才だったか53才?のある日、突然カツラを買って来て
家族の前でかぶって見せたんです。 

すると子供たちはフリーズ

「……………」


「優しい まあるい頭のおとうさんが好き。
 いつものお父さんでいい」


と言いました。

しかし
その時の僕カムーロは意気込んでカツラを買って来たものだから
その言葉を無視して強引に増毛生活に突入したのでした

僕は家族に言いました。

「お父さんはまあるい頭のお父さんがいつも好きとは言えないんだ。
 だから時々 丸くない(フサフサの)お父さんにもなりたいんだよ〜」



以後、調子に乗って「カツラ&ハゲおじさん」でテレビなんかに

出ちゃうもんだからカミさんも子供たちも あきれてしまいました。


1号機はあまり似合わなかったと思う。







カムーロ見や毛
Copyright2006 お気楽かつら・カムーロ見や毛 All Rights Reserved.

ホントはページの右上だよ。


カムーロが TV、新聞、週刊誌、業界動画、YOUTUBEで紹介された時の
裏話40エピソードです。

http://blog.goo.ne.jp/khuga22/c/33628fc5162a302870a306cf89f37cc3/2
http://blog.goo.ne.jp/khuga22/c/33628fc5162a302870a306cf89f37cc3/1
http://blog.goo.ne.jp/khuga22/c/33628fc5162a302870a306cf89f37cc3



ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャップ真由子の「この ハゲ... | トップ | 8つのカツラ。脳科学者・中野... »

コメントを投稿

どこか変だぞ我が家狂想曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。