ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市武西にて、トイレ手洗い器:水せっけん入れ交換&洗面化粧台水栓カートリッジ交換

2017年07月11日 | 水栓工事
6月13日分

今日は、印西市武西にお伺い致しました。

こちらのお客様宅です。今年に入り、これで4回目のご訪問となります。

洗面化粧台やトイレの手洗い器、そして浴室の部材等、細かい部品が傷んでおり大変気になっていたようです。

通常は新しい物に交換するのが早いのですが、それはそれ、費用が莫大に掛かってしまいます。

そこで部品の交換で長持ちさせる事にしました。

ただその部品が受注生産品であったり、とか、かなりの月日が掛かってしまった事も事実です。

少しづつ交換していき、今回がようやく最後となりそうです。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは手洗い器に付いている、“水せっけん入れ本体・キャップ・ノズル”を交換します。

現状のモノがこれです。



大分草臥れていますネ。経年使用により、汚れが酷くなっています。

これを丸ごと交換します。





どうでしょう?たったこれだけですが、見違えりましたね。


続いて洗面化粧台水栓部のカートリッジを交換します。

レバーハンドルを外して、カバーナット33ミリを廻します。この時、モンキーなどではこれを廻す事はできませんでした。

では何を使用したか?企業秘密です。

無事に分解できました。




各部を清掃して、新しいカートリッジを取り付けます。


腐食が進んでいたカバーナットも、新しい物と交換しました。



レバーハンドルを戻して

完成です><


この度は半年に渡りお付き合い頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで水回りが綺麗になり、毎日が楽しく過せそうですね。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:松戸市上矢切にて、... | トップ | 千葉県:船橋市前貝塚町にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水栓工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。