ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市曽谷にて、地デジアンテナ工事

2011年03月30日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
3月29日分

今日は、市川市曽谷にお伺い致しました。

先日施工頂いたお客様からのご紹介です 誠にありがとう御座います<m(__)m>


曽谷は比較的電波環境の良いところです。弊社からも近いので気分的には楽ですね。



現着後、見上げてみると・・・

屋根は急勾配!おまけに既存のアンテナは、サイドベースで1.8Mです><

凄い!です。

果たして作業できるか?不安が過ぎります。



ご挨拶の後、早速屋根上へ上って行きます。


屋根の形状が異型となっていましたので、何とか上る事ができました。

スレートも滑らず・・・一安心です。

反対側には、傾斜の緩い屋根が広がっていました

ここで作業すれば問題なさそうです><



測定用アンテナで受信状態を確認します。

さすがに屋根馬での施工はできませんので、サイドベースにての取り付けとします。

既存の位置では、少し問題がありそうなので、足場の安定している所に・・・

マスト長1000ミリで安定受信できるところを見つけました。

1Mずれると、LVが10dBμも落ち込みます。



いつもの様に、サイドベースの準備から。

上部にコーキングを盛って、ステンビスで取り付けていきます。



アンテナは、DX:USL19Dとします。

 
 
 
 

これだけ受信できれば、AMP無しでもいけそうです><

宅内は、この様になっていました




仮接続をし、端末で確認します。
 
 
 
 

問題無い事が分ったので、仕上げに取り掛かります。





立地的には幾分低いのですが、遮断されるものがないのでです。

ローバルを吹いて




周りを見渡すと・・・



震災の影響でしょうか?ここにもその惨状が!お気の毒です><



この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これからは、地デジの高画質でお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市飯山満町にて... | トップ | 千葉県:船橋市夏見台にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。