ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区こてはし台にて、地デジMX受信不良点検手直しへ(建替え工事となりました)

2017年06月17日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
5月23日PM分

午後からは、千葉市花見川区こてはし台にお伺い致しました。

2015年4月にご依頼頂いたお客様宅です。その節はご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m

最近になってまた、MXに不具合が生じて来たそうです

前回ご訪問時には、ブースターの調整だけに留めていましたので、その後アンテナに問題が生じたのでしょうか???


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは電源部出力にチェッカーをあてます。





TVKまである程度取れているのにビックリ!!です。

MXはというと…TVKより悪い数値のようです

お客様的にはTVKは映らなくても良いとの事なので(MXさえ映れば)、既存のアンテナ調整で賄えるかどうかを確認していきます。

こちらが現在のアンテナです。



いきなり調整をするのは何なので、測定用のアンテナでまずは確認を!

結果、良い電波を受信するには至りませんでした。。。どうやら場所の問題のようです。【地デジは設置する場所が全てです!】

他に受信可能な場所がないかを探していきます。

そしてようやく何とかなりそうな場所を見つけました。

ここ以外ではMXは全滅です。。。

とにかくお客様はMXをご覧になりたいとの事でしたので、新しくこの場所に新設する事になりました。

屋根上にあった既存のマストに抱かせます。









ここでの受信状態は?





MXもバッチリですね。

前回設置した屋外2分配器まで、新たに通線します。


そして端末で確認します。





MX優先にした為、キー局は高めですが許容範囲です。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してMXが楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。


ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市西習志野にて... | トップ | 千葉県:四街道市鷹の台にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県千葉市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。