ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:成田市飯仲にて、地デジ屋根裏+BS壁面ブースター工事

2015年01月26日 | ★成田市:屋根裏アンテナ工事
1月21日分

今日は、成田市飯仲へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


夢のマイホームに、屋根裏施工でのご依頼となりました。成田市という事もあり、やや緊張気味でのご訪問となりました。


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

とてもお洒落なデザイン住宅でした。この様なお宅にこそ、この施工方法が映えます。頑張っていきます


一見すると屋根上部が片流れとなっているので、屋根裏のスペースはありそうです。


こちらの点検口から中を確認します。


予想通り、かなりのスペースがありました。


その中でもより良いポイントを探します。そして、

サイドベースを設置しました。

アンテナは、20素子ローバンド(弊社標準仕様)を使用します。

肝心の受信状態ですが、





MX以外は問題ないようです。

遠方である”成田市”でもこれだけ受信できたのは、立地と使用アンテナによるものだと思われます。

アンテナを仕上げて、






BSアンテナの設置に移ります。

BSは外から見えない場所に取り付けます。(画像は、既存引き込み線位置:これより奥への設置です)


金具をいつもの様に取り付け、


アンテナが付きました。




接続には防水接栓を使用します。


受信状態も良好です。


BSアンテナからの同軸は、真裏を抜いて屋根裏内へと入線させます。

ここで地デジと混合させます。


分配器は1FUB上でしたので、そこに電源部をセットしました。


端末で確認します。






バッチリです

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

外からは全く見えないアンテナ(BSも含めて)で今日からお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急対応:千葉市花見川区長... | トップ | 千葉県:船橋市習志野台にて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (E)
2015-01-31 16:29:28
先日はアンテナ工事ありがとうございました。

まだ新築後準備中のため本格的に住んではいませんが、今から住み始めるのが楽しみです。

説明も丁寧にしていただき気持ちよく取り付けていただけたと感じています。

ありがとうございました。
ご依頼ありがとう御座いました (ELサービス)
2015-02-01 17:29:35
こちらこそありがとう御座いました。
場所柄少々心配でしたが、無事終了できホッとしました。
お引越し等でお忙しいとは思いますが、これから皆様でTVをお楽しみください。
この度はご新築おめでとう御座います。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。