ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市北本町にて、エアコン新設工事

2017年09月21日 | エアコン工事
9月6日分

今日は、船橋市北本町にお伺い致しました。

先日水漏れでお伺いさせて頂いた、お得意様宅です。いつもご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


前回は大変な目に合い、心中お察し致します。

起きてしまった事とはいえ、あまりにもその原因がお粗末で悔やんでも悔やみきれない事と思います。

今回はそうならない様に、万全の対応で進めていきたいと思います。

既にその対策も練ってきておりますので。


ご挨拶の後、はじめていきます。

前回の確認で分かっていた事の一つが、室内側より屋外側の開口が高いという事。

これでは水が逆流し、室内機から漏れるのも当たり前ですが…

そこでこの問題からはじめていきます。

外壁の配管口の下部を、このレシプロソーでカットしていきます。


こんな感じで


これに配管カバートップを取り付け

これで勾配はOKです。

室内側から見ると

左側に塩ビのドレン管が見えますね。こちらは信用できないので、今回は使用しません。

背板を付けましたが、あまりにも既存の穴が気になるので、アルミテープでそれを塞いでおきました。気休めですがネ。


スリーブもシッカリ取付ます。

室内機を掛けたら


配管と繋ぎ、カバーを新設します。




室外機と繋いで、真空引きを行います。






試運転を開始します。



いい感じで終了できました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してエアコンを作動させる事ができますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても快適ですし安心です (依頼主)
2017-09-21 14:07:09
ここ数日個人的に仕事に忙殺されていましたのでブログの更新に間に合うかどうか心配していました。
久々にブログを拝見したところどんぴしゃで拙宅のエアコンが!まー、見えないところにまで綺麗にアルミのテープを貼って下さっていたなんて、見かけ上は全くわかりませんでした。相変わらずの丁寧なお仕事ぶりに感謝感激です。水漏れの心配も一切なくなり、これ以上1階の被害が広がることもない、と、安心してエアコンを使用できるようになりました。まだ気温としては暑い日もございます。間に合うように設置して下さいましてありがとうございました!
コメントありがとう御座います。 (ELサービス)
2017-09-23 06:56:59
Y様、いつもご依頼頂きありがとう御座います。
今回はとんだ災難でしたが、これからは安心して過ごせるかと思います。また何か御座いましたら、ご遠慮なく申し付けください。この度もありがとう御座いました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。