ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市田喜野井にて、エアコン新設工事:4台口

2016年11月05日 | エアコン工事
10月29日分

今日は、船橋市田喜野井にお伺い致しました。

20日ほど前に、屋根裏施工をご依頼頂いたお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

今回はエアコンを4台、設置させて頂きます。

前回ご訪問時に現調をさせて頂き、本日の施工となりました。

63機が1台と、2F~1F下しが2台、そしてベランダ置きの1台。計4台です。

かなりのボリュームが予想されるので、いつもの様に“強力な助っ人”を呼び寄せました。

後から思った事ですが、もし一人だったら何時間掛かった事か?

年々、体力の低下が感じられるようになってきました。悲しい事です


それでははじめていきます。(ご挨拶のあと)

まずは1FLDKの63機から。

こちらはダイキンの今年モデルで、“うるさら”では無い最上級モデルです!!

昔で言うと、“S”シリーズの分類となります。最近お目にかかれなくなったので、どうしたのか?と思っていたところでした。

モット人気が出ても良いと思うのは、私だけでしょうか?


室内機は配管の取り回しの関係で、“左横出し”とします。

スリーブとMPを使用して、下準備ができました。

背板を取り付けたら


屋外側から配管を入れます。


接続は機器を掛けた状態で行います。弊社では、寝かせて繋ぐ様な施工は基本行いません。

また画像にはありませんが、ナイログを塗布した後“トルクレンチ”での接続を行っております。

とりあえずLDK分はこのままにし、次の部屋に移ります。

2Fの3台のうち、リビング上のお部屋から。

リビングとの干渉を避ける為、“左直出し”とします。


こちらも配管と繋いでから、とりあえず下まで下ろしておきます。



続いてもう1本の2F~1F下し分です。

こちらは“右直”で行いました。



最後はベランダ置きの分です。

こちらも“右直”で開口しました。

コロナの昨年モデルでしたが、なかなか良いモデルで、これにはビックリです。室内機デザインも新鮮さが感じられます。


この機種から仕上げていきます。

真空ポンプを作動させ…


試運転を開始。

問題ありません。


1Fへ移り、1台づつ仕上げていきます。


















すべてOKです。

念の為、1台づつガス漏れチェックも行いました。



全ての動作を確認して、長い1日が終了しました。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の冬も暖かく過ごせるかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市芝山にて、エ... | トップ | 千葉県:船橋市薬円台にて、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いしてよかったです (E)
2016-11-05 19:28:50
地デジ屋根裏工事、エアコン工事と二日間にわたり
施工していただきましてありがとうございました。

地デジ工事後の現調の際には、設置位置と配管の立ち下げ位置について
わかりやすく説明や提案をしていただき、明確な見積、そして
当日は準備万端で予定通りの丁寧な施工と、本当に依頼してよかったと思うばかりでした。

まあ、思いのほか63機の室外機が大きくて、予定位置に
収まるかヒヤヒヤしたのと、前日までの雨が止むか心配ではありましたが。。。あ、これは渥美さんには関係ないですね。

リビングから作業を始められたので、しばらく中から作業を見ていましたが、
仕上がりはもちろん、最初の養生も、最後は見えなくなる室内機への配管やケーブルの
収め方もピシッとしていて、一つ一つが丁寧だよね、と、妻と話しておりました。

2階の作業はほとんど見ていませんでしたが、それでも2階からトルクレンチの“カチッ、カチッ”って音が聞こえると、やっぱり安心しましたね。

強力な助っ人さんとも息がぴったりで、あれだけの作業をあの時間で綺麗に終わらせていただき、ホント感謝です。

この度は本当にありがとうございました。
おかげさまで今は快適ですが、また何かあれば
お願いしたいと思います。
こちらこそ、ありがとう御座いましたm(__)m (ELサービス)
2016-11-06 16:41:25
E様。
この度はアンテナ/エアコンとご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。
知らぬ間に後ろからご覧になっていたようで、
でも心配は御座いません。見られていなくても、作業は確実に丁寧に行っておりますので。
トルクレンチの音に反応するE様、かなりの強者と拝見しました。
いろいろとお褒めのお言葉を頂き、とても感謝しております。少々時間は掛かってしまいましたが、仕上がりは満足いったかと思います。これからも日々精進して参りますので、また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
この度は本当にありがとう御座いました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。