ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市北本町にて、オーブンレンジ用専用回路増設(隠蔽)

2015年10月18日 | その他電気工事
10月17日分

今日は朝からです

アンテナ工事へと伺ったのですが、屋根上へ上がれないので延期になってしまいました。。。


事務処理をしているとがあり、数回ご依頼頂いているお客様からのご連絡でした。

内容を確認すると、どうも台所のコンセントに不具合が生じているとの事です。

お近くですし、でも影響はないのでお伺いする事にしました。


しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

よくある事ですが、台所用のワゴンに付いているコンセントから、レンジ・炊飯器・オーブントースターなどの電源をとっていました。

これは良くありませんね。

とは言え、上記の機器は同時に使用する事もあるので、何とかしなければなりません。

そこで回路を分ければ対応できる事をご提案し、早速確認する事にしました。

幸い近くに分電盤があり、3~4M離れたところにユニットバスがありました。

ここから覗くと、分電盤上が見えます。上手くすれば専用回路を1本引けそうな感じです。

問題は増設する場所ですが、この点検口からは排水の塩ビに遮られ直視する事ができません。

この状態で隠蔽配線ができるのかどうか?一か八かの勝負です。

既存のコンセントから通線は、横桟が流れていたので

少し離れたところに開口し、取り付ける事にしました。

開口したからには、もう後戻りはできません。

ここから”釣り名人”を挿入しましたが、どうも天井付近で止まってしまいます?何回チャレンジしても同じです???

これではラチがあかないので、天井面を開口し確認する事にしました。(お客様了承済みです)

この作戦は正解で、ここからユニットバス上までそれを通す事ができました。


VVFをこれに取り付け


通線完了です

あとは分電盤まで通線し、ブレーカーを付け終了です。


天井面の開口部には、カバープレートで塞ぎます。


コンセントは、3ケ口しかなかったのでこれを取り付けました。


ご希望の位置に増設完了です。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少し難航しましたが、無事終了できホッとしました。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:八千代市大和田新田... | トップ | 千葉県:船橋市三咲にて、5... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは安心して機器を使えます (依頼主)
2015-10-21 18:48:27
いつもながら丁寧で綺麗な工事をして頂きましてありがとうございました。
お話を伺うまでは、(いかにも素人ゆえの考えですが)壁の中の電気のコードがショートしているのかな、などと恐ろしがっていました。本気で。
家の構造が特殊で壁の中に横向きに桟が入っていたりして、コードが通るまでご苦労をおかけしました。でも、丁度いい位置にさりげなくコンセントをつけていただいて、とっても便利になりました。早速フルに活用しております。
いつもありがとう御座いますm(__)m (ELサービス)
2015-10-22 06:18:03
ご依頼主様、いつもご贔屓頂きありがとう御座います。
今回は急な事で準備不足でのお伺いとなりましたが、何とかご要望通り終了する事ができました。
一時はりましたが、無事終了できとしております。
今後も何か御座いましたら、ご遠慮なく申し付けください。
数日後にまたお邪魔致しますので、その時もよろしくお願い致します。
この度もご依頼ありがとう御座いました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。