ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市ゆりのき台にて、地デジ屋根裏設置工事

2014年05月18日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
5月9日分

今日は、八千代市ゆりのき台にお伺い致しました。

先日からお邪魔している区画です。

今回もご紹介という形でのご依頼となりました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


3件目となりますので、仕様の方は問題ありません。残るは受信環境のみです。


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

この点検口から中へ…


またまた登場です。スチール製のBOXが。

例によって、変則的な分配を行っていました。

今回はこの中から、必要な箇所のみ選択し2分配で行う事にしました。

受信状態の一番良い所を探して、マストを取り付けます。







LVがやや低い為、2分配でも厳しそうです。

アンテナはこうなりました。






2分配後確認するとでしたので、軽いAMPを追加させて頂きました。

端末での確認です。




バッチリです


この後お客様と話しに花が咲き、長い間お邪魔してしまいました。。。

大変ためになるお話しができ、有意義な時間を過ごせました。ありがとう御座いますm(__)m


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

奥様にも大変喜んで頂き、ありがとう御座います。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご依頼ありがとう御座いました (ELサービス)
2014-05-20 20:43:25
S様。こちらこそありがとう御座いました。無事設置できた事もそうですが、ためになる話しの数々で、大変勉強になりました。
特に♂♀の話しでは、目から鱗でした。
またご夫婦とても仲がよろしく、羨ましい限りでした。これからも末永く仲良くお過ごしください。
今後ともよろしくお願い致します。

※実名で投稿頂きましたが、こちらの独断でペンネームとさせて頂きました。ご了承ください。

屋根裏TVアンテナ設置 (”S”)
2014-05-20 20:36:05
この度は、狭い屋根裏にも拘わらず電波受信感度のベスト・ポイントをデータ付きで丁寧に探り出してアンテナを配設して戴き、又色々と地デジに関わる情報や面白いお話で楽しいひと時を有難うございました。
 お蔭様で、今後如何なる風雪にも安心できる耐環境性の良い屋根裏アンテナと私共後期高齢者夫婦の余命との耐久レースになろうかと楽しみです(笑)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。