ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市飯山満町にて、地デジアンテナ新設工事

2012年06月19日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月14日分

今日は、船橋市飯山満町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



ご挨拶の後、早速始めていきます。


既存のアンテナがサイドベースにて付いていました。



UHFは千葉局を向いています。


調べてみて分かったのですが、現在はフレッツにての配信でした。

一部露出配線でしたので、TV端子からの配線に戻すのに一苦労しました。

現状を把握したので、順次進めていきます。




既存の場所で仮測定をしてみました。すると・・・LVが低く芳しくありません。当然CNも・・・

片流れのきつめの勾配である為、施工はサイドベースが間違いないところです。

前後にポイントを探していきます。手前に来るほど感度が良くなります。

そこで現状から3Mほど手前にサイドベースで取り付ける事にしました。



その場所での受信環境です。




これなら問題ありません。

900のマストにて取り付けました。













ケーブルはクランプで取り廻します。






ユニットバス上の分配器を組み替えます。





1FTV裏に電源部をセットします。




問題なく受信OKとなりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。