ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市八千代台東にて、1Fは映るのに2Fが映らないと・・・!

2012年05月27日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
5月24日PM分

午後からは、習志野市津田沼で業務用アンテナの取り付け見積りを行い

(ホームページからご依頼頂きました<m(__)m>)、

その後、八千代市八千代台東へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



午前中にお電話を頂き、お客様のご都合により急遽お伺いする事になりました。



現着は15時30分を過ぎています

ご挨拶の後、まずは現状を確認します。

何やら凄い事になっていました。




屋根上にある地デジとBSアンテナから、


1FLDKに直接配線されていました??

それも入線は、
この様に。

TV端子の上下から3本も入っています。何故でしょう?



共聴用の引き込みは、建物の側面にありました。

切られていますが・・・

という事は、何処かに分配器がありTV端子が何個かあるはずです。調べてみました。

ユニットバス上に分配器を発見。

珍しく、全通の2分配器でした

宅内2箇所のTV端子でした。これを利用して最初の状態に戻す事にします。これで2Fでも視聴できるはずです



屋根上に上り、既存のアンテナの状態を確認します。

八千代台東!という事から、直下の状態が懸念されます。このロケなんですが・・・


恐る恐る調べてみます。
アンテナ線の接続が怪しいですが、

ここを外して確認します。




信号状態は、限りなく良好です。八千代台東でこんなに良いとは(失礼!)・・・

これならAMP無しで何とかいけそうです。




細部を手直しし、引き込み口まで新たに引きます。



ジョイント部は、JJと自己融着にて処理します。


手直し完成です!!





2箇所で確認して(画像忘れ)、終了となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで2Fでも地デジがご覧になれます。

今後ともよろしくお願い致します。









=受信不良、配線確認などはこちらまで!=
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:千葉市中央区大森町... | トップ | 千葉県:千葉市稲毛区轟町に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。