ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

都内にて、アンテナ見積り&地デジアンテナ工事

2010年05月22日 | 東京都内:アンテナ工事
5月18日分

今日も応援?というか? 同行にての作業です。

東京都内へと伺います。


1件目は、足立区でした。。。

さすがにこの辺まで来ると、土地勘が全然ありません。

車から降ろされてしまうと、何処が何処だか?さっぱり分らなくなります。

田舎モンですね・・・



少々築年数の経ったお宅でした。

お見積りの結果、露出の4分配+ブースター、場合によりBSアンテナの交換となりそうです。



既存のアンテナは撤去します。




2件目は台東区でした。

こちらは持家の4階建てです。周りを高層ビルに囲まれたところで、

屋上にて計測しましたが、かなりの難易度となりそうです。

dBは問題ないのですが、CNが極端に悪く全てのChをエラー無しで受信するのは至難の業です。

これが都内の実態なのでしょうか?一考の余地があります。



続いて六本木まで移動します。

移動は全てお任せです。途中、


を横目で見ながら・・・まるで ”はとバス観光”の様子です。






現場は六本木交差点近くの商業ビルです。

テナントで入っている一室に、BS/スカパー一体アンテナの取り付け見積りです。



一見簡単そうですが、流石六本木です。一筋縄ではいきません。

金具の自作、アタッチメントの製作をしないと取り付けできません。

詳細は省きますが、なかなか大変な仕上げになりそうです。





最後に荒川区まで。

こちらは見積り後、即工事となりました。

現場はこのロケーションです。↓

目の前すぐが、スカイツリーでした。

ここから電波が出ていれば楽だったんですが、今は当然無理ですね。


東京タワーは隠れて見えませんし、その方向には遮断物が・・・


U14TMHで測定しましたが、CNが不安定です。

広い屋上を隈なく探しましたが、安定するところを見つける事はできませんでした。

諦めかけ、アンテナをU204Gに変更してみます。すると・・・


何とかポジションを見つけ、作業を続行します。

ここまで数時間。辺りは暗くなってきました。


アンテナのみ決め、ケーブルの引き回しを先に行ないます。

いつもは一人での作業ですが、今回は二人です。こんな時は便利ですね。


右側の建物が遮断するようです。なので、更に向きを変えます。



方角的には違うのですが、この向きでないと受信できません。



かなり暗くなってきました。急がなければ・・・

ところでU204G、コヤツもアンテナフレームが変わったようです。
U14TMHと同じ、六角形へと!

全ての作業を終えると、辺りは真っ暗となりました。



お客様に、スカイツリーに変った時には調整が必要とお伝えし、完了と致しました。

しかし、変わったら変わったらで贅沢な問題が起きそうです。



同行とはいえ、都内を周ってる業者の方の苦労が分りました。

ホント、シビアな状態です。近ければよいというものでもないんですね。


いつもと違った環境でしたので、良い勉強となりました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船橋市二子町にて、既存水栓交換 | トップ | 市川市田尻にて、地デジアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。